たらいま。

 家に帰ってきました。出ている間におかんが部屋をいじったらしく、PCの電源が抜けていたり(死)、予約伝票が何処かに行っちゃったり…大変な事態です。
 今回の旅行は、安かったからという理由だけでGuamにしたのですが、オフシーズンなのに超満員の日本人観光客でした。後、雨季でも無いのに雨が多く、日焼けが嫌いな自分には最高でしたが、傘なんか持っていかなかったのでちょっと行動範囲が狭くなったり…でも、色々充実していました。
 Guamに2回行った記憶はあったけれども、嫌々連れて行かれた家族旅行だったので余り記憶に無く、ハワイのようにタワレコもちょっとしたCD屋も無く…途方に暮れました。大好きな安売り洋服屋があったのでエキサイティングに買い物を。訛りの強い英語に辟易しながら、彼方此方散策。
 無料ツアーが1つだけサービスになっていたので、ビーチリゾートのような所にも行ったけれども、なまこが多くて…(子供が「お母さん!うんこがいっぱいだよ!」と、叫んでいたのが印象的でしたよ/苦笑)。
 それでも沢山の物を買い、沢山の思い出を作り、帰ってきました。当分ひとりで居たいです…。