未だ今は死ねません。

 こないだパンを買いに行った時から、よくタクシーにぶつけられそうになっている、あっちゃん(愛車)。今日は直進右車線をゆったり走っていたら、左車線のタクシーが急に出てきて、判断鈍かったら助手席ドア激突されてたとこでした…。無事故無違反、いちお健全ドライバー。乗れば分かる、そうじゃ無い時がある事(笑)。
 タクシーは自分がぶつけても言いがかりつけて、相手の所為にしようとする処があって、そこが嫌い。高校時代の友達は、家族でご飯食べに行こうとして車走らせてたら、タクシーが急に駐車場から飛び出してきて、ぶつけられたのに、言いがかりをつけられ、挙げ句仲間のタクシーが集まって文句大会になって、示談でいいからと言われて、10万請求させられてた。気の弱いお父さんなのは知っていたが、こんなでかい金を払う事になって、危うく離婚沙汰だった(爆)。
 久しぶりにHMVに行ってきた〜。HMVの略は、His Master's Voiceと分かっているが、どーしても頭の中に浮かぶ、Human Music Voltage(微笑)。この方が格好良くないか?いや、あの犬も好きだが、この方が合ってないか?(笑)
 今日買った物は、6月発売から買おう買おうと思ってすっかり買い忘れていた、ONSEN-TAROのWHAT DOES MIN-YO MEAN?。以前みうらさんがONSEN-TAROの曲をイベントで使っていてその時から欲しかったんだけれども。テクノなのに懐かしい、この感じ。たまらん!

 後、ARCADE FIREのNeon Bibleと、どうでもいいようなテクノを買ってきた。
 支払いの時、ポイントカードが変わるんですがいいですか?と、確認された。別段困る事無いだろうから、変えて貰ったんだが。家に帰って気付いた。「ゴールドカードじゃん」つまり、年間10万円以上購入した方……俺の行きつけは石丸さんだが…何をそんなに買ったんだ…自分…。分からん…。
 初めて家の近所でトライクに乗ってる人を見た。トライクは、普通免許で乗れる車だけれども、バイクっぽい。メットをかぶらないで気軽に乗れるのが利点らしいが、危険も伴うようで、自分は欲しくないなと、思っている。中型免許取って、Vespaもう1台買える位リッチになりたい罠(笑)。
 家に真っ直ぐ帰りたくない気分だったから、かなり遠回りして銀座から帰ってきた。真っ直ぐ帰れば30分。帰らないから、1時間。こういう時間が好き。スポーツエンジンふかしまくって、ちょっとお馬鹿さん。自分も東名を走ってみたいと思って、気付いたら神戸に行ってしまう人間かも知れない(爆)。まぁ、自分は樹海に夜中行ったりして怖くなった記憶あるが(爆)。
 家に帰ってきたら、無性に気分がTHE ROOSTERS。何故かRosieばかり聴いてしまう。なんだろう、なんかあるのかな…やだな。その後気分転換に爆音でLUCYのDVD見て、相変わらず今井さが可愛いと感動した。LUCY見たいなぁ〜ライヴ無いかなぁ。
 さて。颱風の所為で沖縄公演が延期になってしまった記念に、日曜日には海辺に行くかなぁ。チバラギ?(笑)