初めての水泳。

 自分じゃ無く、おかんなのだが。おかんは、ずっと前からスキューバダイビングをやってみたい!と、言っていて、うちと一緒に習いに行こうと言っていたのだが、自分はウフウフな旅行の時にチャレンジして、その時お腹がいっぱいだった所為で溺れそうな気分になり(爆)、なんだか引いてしまって、リベンジは…と、考えていたのだが、区の広報誌に区が提供するスキューバダイビング講習会があって、おかんはひとりチャレンジする事になった。
 此処で思い出されたのが、自分の子供の頃の思い出。子供の頃家族で、夏休みにプールに行った時、おかんは足を消毒するアレにも入るのを嫌がり、壁沿いを歩き(笑)、頭から打ち付けるシャワーも拒否し、勿論プールにも入らなかった。その後、家族で海に行った。おかんは水着は着るが、海には絶対断固として入りたがらなかった。そう、おかんは泳げないのだ(爆)。
 ロッククライミングに挑戦した時も、若者を尻目に初心者なのに天辺まで登り詰め、コーチを唖然とさせたおかんだが、泳げないのは確かなのだ。しかも、おかんはプールが大嫌いなのだ。それなのにスキューバダイビングの講習は、プールで行うそうで…気が気で無い自分が此処に居ます。
 おかんが水着を買わなくちゃと、言うので、閉店セールをやっているスーパーに行き、水着を選んであげた。袖があって、ズボンになって居るものを希望していたので、3000円のコーナーから見つけてきてあげたら、喜んでいた。喜びすぎたのか、レジの店員が「返品交換は出来ません」と、言われたのに対して「大丈夫です。夜、真っ暗な所で泳ぐんで!」と、とんちんかんな返答。密漁者だと思われるぞ、おかん(苦笑)。
 家に帰り、こないだ名古屋で初めて買ったツアーTをジャブジャブ染め始めた。すんごいパッション!な色になったが…いちお、東京に着ていきます。笑ってください。