あら?

 カレーが食べたいと言われたので作る事に。自分が作れるカレーは、自分でスパイスを混ぜる為本格インドカレーだったり、タイ風グリーンカレーだったりするんだが…頼まれたのは、カレーライスだ。師匠、自分に作れるんでしょうか。
 おかんやらに問い合わせた結果、入れたらいいものが分かったので、買いに行き作り始めて暫く…「なんでこんなに水の量が多くなってんだ?水の量、合わせたよな」心配になり、味見したら匂いはカレー、味は無い(爆)。仕方が無いので近所のスーパーにルーを追加しに。大手のスーパーの癖にルーの種類が少なく、最初のルート違う物を投入。なんとかカレーっぽくなったが、作っている間中ずっと「気分はマスミだよ、ヒ素カレーだよ」と、叫びながら作っていたので近所の人はどう思っただろう(爆)。
 その後近所で安く売っていたガリガリ君の入浴剤 ソーダ味(?)を風呂に投げ込んだのだが……車の芳香剤臭い!!(爆死)浸かっていると自分が車になった気分。俺の愛車が言うんだ「この車臭うよ」って…。
 我慢しつつ本を読みながら入浴。脱衣場じゃネコが覗きに来て、寝ている模様。匂いを我慢して入り続けた。洗い上がりはさっぱりだが…匂いはさっぱりだよ。
 その後、相方とカレーを食べた。案外美味しかったそうで、一安心。色々突っ込んだ物が溶けちゃったり消えちゃったり。なんだ、こんなにしなくていいのか。おかんが言ってた「料理は愛情って言うけど、本当に必要なのは適当さ加減よ」本当にそうなのかも知れない。