意外性。

 ウフムフでホームセンターに行った。週末が大雪と言っていた所為か、色んな人が雪かき用のプラスチックで出来たスコップを買っていた。
 豪雪地帯じゃ無いし、雪が降るのも時たまという東京に住んでいたら、余り必要が無いと思うのだが。一緒に行った人に「スコップの方が便利ですよね、こういうの」と、言ったら、そんなの普通家に無いと言われたのだが……我が家にはある…普通じゃ無かったのか…。後、畑も無いのに鎌もあると、言ったらビビられた。
 そう言えば、引っ越す前に何故か持っていた物に、本職用柳刃包丁と、タコ引き包丁もあったんだ…。なんで家にあったかは不明だけれども、何故かあったんだ…。
 一緒に行った相手曰く、こないだの大雪の時はマンションの管理人がちりとりで一生懸命雪かきしていて大変だったそうだ。でも、天気と星は噂をしまくると裏切るから大丈夫なんじゃないかと思い込み、帰宅。
 DVDファイナライズしたのに何故か見られない…何故…。