すこぶる。

 無性にケーキが食べたくなったので、銀座に買いに行った。何故に銀座?何時も日本橋やら訳分からない所に行ってしまうので、お洒落で美味しいものがありそうと思って行ったのだが、如何せんこのシーズン街はチョコに毒されております。
 デパ地下に行こうものなら、8階催事場でチョコレートの特売をやっていると言うのに、女の壮絶なバトルが。まるで通勤ラッシュのJRよろしくかなり混んでおり、暖房の力を借りてかなり暑くなって、息苦しささえ感じてしまう。
 長蛇の列のケーキ屋を諦め、ちょっと空いていた(が、種類は少なめ)のケーキ屋でお買い物。買った事の無い店だけれども、まぁいいか。隣の見知らぬセレブな感じな女性は、3000円のチョコレートを20箱もお買い上げ。うん、セレブ。
 なんでこんな時に銀座に来てしまったんだろうという気分で歩いていたら、一通を爆音とどろかせて大型バイクがやってきた。オーディオ搭載なのね…と、見ていたら、乗っていたのがボンテージで網タイツに太股まである黒いブーツという出で立ちの女性。凄い!この寒さに女王様だ!(違うかも知れないけれども)