踊り疲れて眠るまで。

 知り合いのお子さん(3つ)がバレエを習い始めたそうで、写真を見せて貰った。未だ基礎段階だけれども、ピンクのレオタードで可愛らしい。こんな自分だけれども、昔バレエをやっていた。生まれて初めて踊る喜びを知ったのは、バレエだった。その後、何を思ったかフラメンコを数回習った事がある。かなり難しくて直ぐ断念してしまったが、未だにフラメンコを見に行くのは好きで時々見に行ったりしている。
 未だに踊りを習いたい欲望が沸々ある自分。ベリーダンスかポールダンス習いたいような(笑)。まずその前に痩せなければ。重いとステップがおぼつかない。ダンスもいいけれども、やはり乗馬をやりたい。乗馬スクールに通いたいけれども、片道3時間かかってしまう東京。しかもかなり高い。
 日本はなんでこんなに乗馬が高いのだろうと思う。お金が無い人はやるな!と、言っているに近いと思う。昔、馬術を覚えたくて仕方が無くて習おうとした時、あまりの値段の高さと敷居の高さに親に怒られた。今年は我が儘言って、乗馬認定試験受けようかな。その為にはスクール探さなきゃ。馬を操れる人になりたい。今よりもっと高見に飛びたい。