週末の旅行で車を借りたら、日曜日は休みだから空港まで持ってきてと、言われてしまったので、月曜に返せばいい?と、聞いたら、その料金のままで月曜日返却になった。問題は駐車場である。何処にタダで止められるか悩んだ挙げ句、友達が俺にレセプションに聞いてくるようにと、言ったので、聞いてくる。適当に話をしている内に、学校の前に止めて言いと言われた。無料だそうだ。ありがとう、話が分かるな。
 今日は友達の家でカレーパーティーなので、友達の家に行く。友達の家はこぢんまりしているけれども、とても綺麗である。お米をとごうとしたら、韓国米と日本米のブレンドの中からノリが出てきてびっくりする。わっしょい。
 料理を手際よくする友達の横でテレックスに夢中になる。友達がパスタサラダを買ってきたので、茹でてしまったパスタはパスタで食べることになる。ワインのテイスティングなんかをやってしまう。
 今日の話題を話していたら、俺が朝気になった韓国の子がショウヘイ兄さんみたいな眼鏡ですっぴんだったのを友達も気にしていたことだった。彼女は来たばかりは細くて可愛かったのに、最近太ってしまってなんだかなぁである。
 近所にフットボールスタジアムがあって、フットボールマッチだったので、周りがにぎやかである。そしてアイルランドが負けてしまったので、後がどうなるか、俺は知らない。