テレビの奥様向け番組の合間に流れる通販の曲だろうというのは分かるのだけれども、それがどの会社なのか分からない曲があって、とても気になっています。覚えているのは、リズミカルに「おまっちしっています〜♪」という歌詞だけ。日本文化センターかなぁと思ったけれども、それはやっぱり違うのでどの会社なのか分かる方は連絡ください。
 下の子がたまごっちを買ってきた。前持っていたのに電池を与えた方が安いんじゃないかと思う。やはり育成ゲームが苦手らしく、0歳で体重が50近くあった。ゲームのやり方を教えて痩せさせようと思ったが、すぐになんでも与えてしまうので、現状は48を維持しています。
 子供が遊ぼうといった知育玩具がおもしろかった。発泡スチロールみたいなものに水をつけてどんどん繋げていくのだが、俺の作ったものはにんじんと携帯電話だ(だっさいな)。ふと思う。これ、案外難しいなぁと。でも、知育玩具という言葉が頭に引っかかる。箱を見ると、対象年齢4歳以上となっている。とっても無理!4歳じゃ無理!そう言ったら、ホストマザーも親戚の人が子供に買ったけれども、難しすぎて出来なかったから、ホストマザーのとこに来たそうだ。やっぱりな。俺だって、想像と理想と現実がぶつかり合って、とんでもないものが出来上がって、びっくりしたんだから。
 machineの曲で気になるのがあるのですが、歌詞は浮かぶがタイトルは出ない。なんだっけ。