うーん、何処に行こうかなぁ、今日は休日。って事で、ナショナルミュージアム(自然史博物館)に行ってきました。無料なんですが、凄いです。剥製のオンパレード!剥製大好きの俺はつい興奮する。しかも、凝った展示の仕方で楽しい。ちょっとグロテスクだったりしたのもあったんだけれども、楽しかった。欲しくなる剥製がいっぱいで、特にキリンの剥製はマジで欲しかったです。
 ペプシがもうすぐ切れるので、近所のスーパーに行ったところ、やはり2つパックのお得な感じのは売ってませんでした。やっぱりこれはシティオンリーなのかな。仕方が無いので1本だけ買って、なんと無くイースターの営業時間を見たら、日曜日は開いてません。イースターって休みなんだ。前、アメリカに行った時は何処のショッピングセンターも営業していたけれども、こっちの人は休みが好きなのか、休みです。月曜日のイースターホリデーは営業しているみたいだけれども、この調子じゃイースターバニーは捕まえられないかも。
 バスに乗っていると、よくアメリカンコメディーとかに登場する、ヘルメットの両端に缶がついていて、ストローが刺さっているっていうのあるじゃ無いですか。それを身に着けている人、発見。手作りなのだろうか、それとも買ったのだろうか。これを買いたいと思う勇気は残念ながら俺にはありません。
 家に帰って、まったりしすぎて居ると、テレビでムーラン(だったっけ、ディズニーの中国の話のやつ)がやっていて、つい見る。これは前に見たけれども、日本語よりも英語の方が雰囲気っていうか、なんとなくだけど、好きで、面白かった。家族が帰ってきて、サッカーの経過が気になっている。そうだ、今日のワールドカップアイルランドがどっかと戦ってるんだ。1対1という状態で、試合は終了。その後、下の子が「黄色いメイクをしたい」と、言ってくる。いくらイースターだからって、黄色いメイクは止めた方がいいと思った俺は、薄紫のネイルを塗る事を薦める。だが、下の子は俺に塗ってくれと言う。この世界一不器用な人間にやらせるんですか?いちお「失敗したらごめんね」と、言って塗り始める。如何せん、相手は子供。爪が小さい。うーん、うーん。しかも寝っ転がって塗るから凄いやり辛い。うーん、うーん。なんとか完成。下の子も気に入ってくれた模様。
 今夜はイースターバニーが家に来るそうで、来た時に食べるように色々準備して持ってきた。にんじん(納得)、スナック(イースターバニーはなんでも食べるのか)、スイーツ(グミだったけど、これも好きなのか)、コーラ(飲むんだ、初めて知った)。へぇ、こんな事するんだと、初めて知った異文化の違い。それと今日の夜、時間がどーのこーのってホストマザーに言われたけれども、さっぱり分かっていません(爆死)。と、思ったら夜中にアラームが鳴る。何事か?と、起きると、町が点滅している。ああ、サマータイムかぁ。久しぶり。未だにサマータイムがよく分からないですたい。