遅刻するかどうか、瀬戸際の3連休、いかが過ごしたか、藤巻透。サマータイム実施の為、実情6時に起きる。さすが、6時。外に出たら、朝もやの寒い空気。うわー、みんなお元気ですか。俺は眠いです。大嫌いだ、サマータイムなんて。そして、相変わらずハングリーな自分が居る。煙草を吸うと、早速朝食を作り、モグモグ食べる。起きてきたホストマザーに今日はおなかがペコペコでねぇ、と言うと、こないだは昼も夜もごちそうだったもんね、もっとパン食べる?と、聞かれたが、藤巻透、学校に遅刻するのは何故か嫌いな人間、何時も通りのパン2枚で家を飛び出る。バス停に時々会うおじいさんが居て「おはよう」と、言われる。バスが来たんだけれども、学校に行かないやつだったのですが、おじいさんは「さー、来たよ。先に乗りなさい」と、言ってくれる。でも、駄目なので「ごめんね、これは乗れないんだ」と、断る。実は日曜日に声をかけられた人に「I'm not〜」と、言わなければいけないところを「I dont〜」と、強く言ってしまい、悪い事をしてしまったと思っていた為、今日はやんわりと断れてよかったと、自分では思っている。褒めてくれる人が居ないから、自分で自分を褒めてやる。
 学校に着くと、やはりいちばんである。馬鹿みたいにずっといちばんに登校している。多分、今の家に居る間だけだろうけれども、いちばんを狙い続けていきたいと思っています。
 午前の授業は、さっさと進んで、もうUNIT4。覚えて買い物をしたいものを言い続けるゲームが案外面白かったです。後、大好きなストーリー作りもありました。隣の席の子が後で帰ってくるけれども銀行に行かなきゃいけないからと、帰ったので、宿題を預かったのですが、帰ってきませんでした(苦笑)。
 午後の授業は、苦情書を書くというものでした。ええ、これ得意。だって、苦情を言うのは得意科目。なんてったって、某会社が俺に「なんかあったら電話してこい」って、直通電話を知ってますから。俺はそこのユーザーだから時々此処が悪いよ、だの言ってます(笑)。そんな俺の為、苦情はジャンジャン頭に浮かぶ。えー、此処が駄目だよ、あそこも悪いよ。えー、こういうの楽しいねぇ。
 授業が終わって、カフェテリアに行くと、子供が居る。笑顔を振りまいている。可愛いねぇ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FAB5I/250-8770232-6261017
 これからちょっと英語の勉強をしてみたいな、という人にお勧めのDVDでやんす。学校の先生も、この英語は凄くいいから是非活用してね、との事。ちなみに1は英語がいいですが、2は英語がよく無いそうです(苦笑)。