人の話に耳を傾けて、少しでも努力をしてみないと、友達は居なくなります。
 与えてもらうだけの関係は、友達同士、ならびに人間関係では通用しません。
 与えてもらったら、それ以上の感謝を相手に与えるのが、素晴らしい関係です。
 自分の好都合な話しばかりしていたら、いつの間にか嘘吐きになるというのは、当然でしょう。
 前後左右の話をしっかりしましょう。
 病気は自己判断するものではありません。
 昼間寝るともちろん夜は眠れません。
 家の近くだけで精一杯な人を遠くに誘うのは無理強いなので勿論しません。
 嘘を吐いて出来た友達は嘘の友達だから永遠にはなりません。
 壊れてしまった人間関係を復活させたい場合は壊してしまった方が謝りましょう。
 自分の過ちに耳を傾け、次からはその過ちを犯さないように気をつけましょう。
 電話をする時は用件などを述べ、リターンを希望する場合は尚更用件をよく伝えましょう。
 ネットという大きな世界で友達を窮地に追い込んでしまったら友達は勿論傷つきます。
 っていうか、人が傷つく話はなるべくしないようなものだよね。
 それは現実でもネットでもそう。
 それがエチケット。
 ほんとに前後左右が無いから、みんな悪者にしてる癖に、親友って言うのは嘘吐きすぎておかしくなるよ。
 自分の都合のいい時にだけ連絡をとる関係は友達関係ではありません。
 一方的な話はよしましょう。