バス停でバスを待っていると、近所に住んでいると思われるおっさんが声をかけてくる。「やあ、元気かい?何時も俺は君を見て居たんだよ。君はポップシンガーみたいだね、凄く素敵だよ。今日をいい1日にするんだよ。それじゃ、また会おうな」おっさん、褒め上手ですね。照れましたが、どう見てもポップシンガーじゃ無い藤巻透35歳。
 やる事が無いので、チムニーというものに行く事にする。ルーアス(路面電車)を薦めているが、俺は歩いた方がいいと思う。健康の為とかじゃ無く、街にあるものがいい感じだから。俺は歩いているんだが、何時も何時も。今日はジェームスの横の公園で市場が開かれていて、久しぶりにストロングなコーヒーを飲んだ。おいしそうなパンもいっぱいで、買いたかったけれども止めた。
 歩き続けて、やっと辿り着く。此処はお洒落なショッピングエリアと言われているようですが、違いますから!お店はあったんだろうか。俺の確認した処ですと、サブウェイ等を含めて4軒位でしょうか。しかも、殆ど閉まっていましたが。ウィスキー工場を見学しようかなぁと、思ったら“学生・7ユーロ”と、書いてある。な、7ユーロ?!高すぎる。いくら飲酒ものだからといって、これはべらぼうに高いじゃ無いか。何考えてるんだ、此処は。と、言う訳でチムニーだけ行く事にする。えっと、このチムニー、チケットを売ってるショップで30ユーロ以上買うと無料になるので、アイルランドのお土産を買おうと思っている方は此処で買われるといいかもしれません。ただなら損をした気分にはなりませんから(なったのかよ!)
 はぁ、こんなもんかぁ、人生って厳しいなぁ、と思って歩いていると、スリップノットのポスターが!うひゃー!スペシャルゲストは、ヘルメットかぁ。ほぉほぉ。街に戻ると、アーティストが蛇を入れたケースを横に置いて、壁に文字を書いている。かっこいい。なんだか、マーリューミンさんを思い出させる。俺は10年以上、マーリューミンさんが好きである。彼のパフォーマンスは本当に素晴らしい!
 家に帰ったらひとりだったので、のんびりご飯を食べ、のんびり風呂に入っていたら、みんな帰ってきた。みんな風邪をひいている。そして、下の子の機嫌が少し斜めだと思っていたら、寝る前案の定大喧嘩になっていました(苦笑)。