ホストマザーが家から右にずーっと行った所にある場所で、動物がいっぱい集まるよと、教えてくれたので、行く事にする。ショッピングセンターでお茶をしながら一服していたら、「ティーンエージャーの体に悪い!」と、店のおばちゃんが怒ったが、俺はもうティーンエージャーじゃ無いし、その頃普通にアメリカで同じようにしていましたが(お)、別段問題はありませんでしたが。
 歩くのなんのって。普段から運動という2文字が嫌いな俺は眩暈がする程、疲れ果てる。本当にこの先に目的物があるのか……それも怪しくなってきました。だが、しかし!歩いて歩いてたら、ありました、目的物。と、言う訳でお金を払う。だが、しかし。この公園、カフェは無料で行けるのだが、そこから普通に道を間違えると、無料で園内に行ける事が何周かしているうちに分かりました(爆死)。何があるのか、さっぱり分からない。間違えて、チケットキオスクのおばちゃんにも前来た事があると、答えてしまったので、えーっとどうしたらいいのやら。兎に角歩いていると、カーミュージアムという看板を発見。車好きの俺なら行くでしょ。小屋発見。鳩が勢いよく出入りしています。入る。車3台。ああ、3台か。まぁ、3台とも俺の好きなクラシックカーだったからいいけんど、なんだかなぁ、此処鳩小屋になってるよ……。
 歩くのなんのって。フィールドが広いのなんのって。鶏居たから呼んでみるよ。「クケーーーーー」何時も鶏にこれをやるのですが、なんとまぁ、何処に行ってもこの声を聞くと鶏は本能をくすぐられるのか、寄ってきます。遠くに居たのに、一目散に俺の所へ。いらっしゃい。クケー。その他、ドンキ・ミニチュアホース(どうやらキルニーだかいうとこの種類の馬らしい)・羊に会いましたが、ほんっとにのどかですねぇ。夏になると花が沢山咲きそうだから、今度はロビンの撮影にでも来ましょうかぁ。またこの道をずんだか歩くんですね。
 本屋に寄り、どうやったらポスターをうまく外せるのか分からないスリップノットの雑誌と80年代の音楽シーンの雑誌を買ってきた。
 家に帰ったら、ホストマザーの彼氏が芝刈りで、ディナーもホストマザーと彼氏と俺という有り得無い状況になっておりました。ので、俺は街に出て飲みに行ったのですが、長い間バスが来ないのなんのって。挙句、今日はフットボールマッチの所為で大混みだのなんのって。それでも見つけた見知らぬパブで、ミュージシャンと話し込んだ俺だった。挙句、帰りがけにはイギリスやアイルランドのトラディショナルスタイル、シャツにスカートの人のスカートをめくっている方が居たのでついでに覗かせてもらいましたが(爆死)。いや、覗かない方がいいよ(苦笑)。