渋谷スペイン坂に行ってきたお

 何時に行けばいいのか、友人二人と前日悩みまくり、10時過ぎにスペイン坂に。整理券貰ったら、もう100番台。大人気だな。時間がいっぱいあるので、まずタワレコに行ってボードの写真を撮り、それから店内で暇つぶしをし、雑誌を2冊購入。
 それから小腹も空いたのでご飯食べようと、ファミレスジプシー。1軒目のデニーズは11時から禁煙になってしまうので、喫煙者ふたり組はきつく、もう1軒のファミレスも全席禁煙。どうしようか〜と、なってハンズ前のサイゼリアに行き、全席禁煙だけれども、此処で暫しまったり過ごす事に。
 まったりした後、ハンズに行って、今井さのメールに刺激を受けた3人はハンズのチョコ売り場を彷徨う。渡さないと分かっていても、一生懸命見る。美味しそうなのを探す。ついでに関係無い物も見る。
 そろそろ時間になったのでスペイン坂に戻る。凄い人です。並んで待つ。友達の携帯でラジオを聴きながら、待つ。ゲストとして登場したのに、流れてる曲がチェッカーズだったりして、かなり笑えてしまう。普通ゲストが出たら、まずゲストの曲を紹介しそうなのに(笑)。
 ガラス張りのブースの中に奥から、今井さとあっちゃん。丁度自分の立ち位置は、今井さをガン見出来る位置だったので、ガン見する。可愛いなぁ、すっぴん今井。格好いいなぁ、あっちゃん。でも、そんなにじっくり見られる訳も無く、ものの数分で移動に。あっちゃんはチラッとこっちを見たけれども、今井さが1度もこっちを見てくれなかったのが…(´・ω・`)ガッカリ・・・
 その後、暫く近辺でうろついていたけれども、喫茶店に移動。かなり雰囲気のいいお店で、注文を電話でするというシステム。それから飲み物に小さいマフィンが付いてきて、占いが出来て、挙げ句7の付く数字だと100円引きの割引券が貰えるという。それを当てた自分だけれども、違う時にもっと運気を使いたかった!!