なのねこ

 家の近所は野良猫がかなり沢山居て、気になっている子は以前から可愛がっているクララと、どう見ても純血ロシアンブルーの子。ロシアンが懐いたら飼ってあげてもいいんだけれども、近づいてくるけれども、逃げ足がテラ速い。ご飯貰うけれども、誘いには乗らない。でも、自ら近づいてくるようになった最近。もうそろそろかしら。
 クララは先月下旬まで2ヶ月位行方不明になっていて、何時もなら玄関開ければ走ってくる、バイクで帰ってくればその他大勢の野良猫と共に追いかけてくる状態だったのに、全く会わなくて凄い心配した。寒かったから、段ボールと毛布位用意しておけば良かったのか、とか、やっぱり家に入れた方が良かったのか、とか。でも、久しぶりに歩いて帰った日に遠くから凄い勢いで走ってくるのが見えて嬉しかった。余り痩せていない所から、誰かいい人にご飯貰ったり可愛がって貰ったんだなと、推測出来たし。それからはほぼ毎日会っている。うちの近所の猫は悩み事も少ないようで、誰も長生き。そして最近、凄い太った猫が我が家を覗いている事が分かり、誰だ?と、思っているけれども近づくと逃げるので暫く放っておこう。