家に帰るとホストマザーが「ガールズが遊んでいるから参加したら?」と、言われたが、うちの姉妹に姉妹の友達ふたりという、とても割り込め無い状況である。って言うか。俺はいくら5歳だと言っても、公園デビューが出来ていないのでこの状況はなんか……ちょっと…。参加はしなかったが、いちお姉には誘われたが断って、大好きなサブリナを見ていた。魔法使いは大好きで、サブリナと空飛ぶ魔女学校が大好きである。どっちも完璧な魔女では無くティーンエージャーの話なのだが、サブリナではセーラムが好きである。セーラムには1度会ってみたいものだ。んで、話をしてみたいものだ。
 やっと家に来たイタリアンと喋れたが、素っ気無い言い方でした。「イタリアで何してるの?」「学生」話を広げていいのか、悪いのか。それにずーっとイタリアンで喋っていて、うちのホストマザーが「英語で喋ったら?」と、言った位。まぁ、下の子の相手になってくれそうなので嬉しいですが。
 ホストマザーに前留学していた子の話を聞く。男の子だったのだが、夕ご飯は何時も冷蔵庫にあって、チンして食べていたそうだ。ある日、夕飯の時間になって何時もの様に冷蔵庫から魚を取り出して暖めて食べ終わった後、そのホストマザーに「あなた、犬のご飯食べたでしょ?」と、言われたそうだ。なんだか……天地の差があるのが留学ですね。うちは凄く快適です。
 
良かったら拍手してくださいね。