授業は、グラマーという基本のものと、カンバセッションというふたつのものから成っている。グラマーが完璧で無い自分は、グラマーがとても大切だが、俺は誰かと喋るという事をモットーに考えているので、カンバセッションも重要である。
 だが、最近うちのクラスのもっぱらの話題は食べ物だ。食べ物の名前、作り方……そんなのは何時もクックリーブックで読んでいるから、はっきり言って必要が無い。全く会話に役だ立た無いカンバセッションを行っているので、毎日がつまらないのだ。
 ほかの先生が臨時で来た時は、苦情書の書き方やレストランでの対応等を勉強して、とても充実感を覚えたが、今は全く充実感が無く、頭の中ではスキップ(授業を吹っ飛ばしてなんかする事)を考えたりしている。
 来週から先生が1週間ホリデーに行く。喜びが込み上げてきた。カンバセッションらしくなる。きっとそう。それから俺はクラスを変えたいと思う。グラマーの先生には断られたから、ちゃんとした先生に話そうと思う。きっと、俺にはいい事だと思う。