家族が親戚の人の誕生日パーティーに行っていたので、ひとりでした。ご飯を食べ、まったりしていると、家族がご帰宅。おかえりなさい。今日あった出来事を何時も話してくれるのだが、ホストマザーのお母さんが孫が庭で遊んでいるから、ドアを開けたままにしていたら、誰かが家に侵入して鞄を盗んでいったそうだ。ホストマザーの話によると、携帯に電話をして出た相手が子供だったので、その子が犯人じゃ無いかと思うそうだ。それから、去年は静かでいい雰囲気だったレストランが、うるさくなって参ったという話をされた。
 下の子は今日から制服が夏服になった事等を話してくれた。明日から家族がホリデーに行くので、子供たちは舞い上がっている。テレビを見ていたら、歌番組(のどかな雰囲気の)で、下の子がマイクを出して歌いだしている。ふくよかな女性が出てたので「彼女って太ってない?」と、聞くと、「ええ、そんな事無いよ!透は自分の事、どう思う?」「俺、デブだよ。セカンドタイアがいっぱいだよ」「ええ?車買ったの?」違うって(苦笑)。子供たちは盛り下がりを見せず、歌いまくり踊りまくっていて、下の子は部屋からおもちゃのドラムを持ってきて叩き出す始末。ほんっと、賑やかだな……。
 

良かったら拍手してくださいね。