朝のバスの一部から煙が上がっている。モクモクと上がっている訳では無いので余り気にしなかったが、リストアした俺の初代愛車「コスモス」を思い出す。コスモスはなぁ、ある日走っていたらなぁ、エアコンの所から煙が出てなぁ、なんやろと思っていたら、火を噴き始めたのよねぇ(爆死)。燃えませんように、バス。
 家に帰ってぼんやりしていたら、同居人ふたりが男性を連れて帰ってくる。後々知った事だと互いの彼氏らしいが、少しびっくりした。まぁ、いいがな。
 苺が食べたかったので、苺のデザートを適当に作る。明日のお昼に食べる予定。下の子にも苺をおすそ分け。でも、ホストマザーは苺が嫌いだそうだ。でも、食べるのが嫌いでも家中に苺のものが沢山ある、そんなこの家が好きです。