グラマーの先生に「つづりを教えたれ」とか「この単語の意味を説明しる」とかやられておりました。意味の説明は、俺の頭脳はオックスフォード辞典では無いので、すんごく単純でしたが、それでも文句は言われなかったので良しとしましょう。
 英語を喋るのは音楽に似ているから、なんだか好きよ。
 カンバセッションはガリバーの話だった。よ!リリパット!でもさ、リリパットって言うと、少し前にやっていたモー娘。リリパット王国が出てくる、俺。何故か頭の中にはあいぼんあいぼん(何故)。兄貴は未だにあいぼんに熱を上げているのだろうか。兄弟してこういう部分に激しい問題のある俺と兄貴を両親はどう思っているのだろうか。まぁ、授業とは関係無いが。昔、ガリバーを読んだ時にリリパット語を訳してあったんだけれども、すっかり忘れてしまった。
 ガリバーは何が問題かと聞かれて、食べ物と答えたが、俺の友達は「トイレ」と、答えていました。そうだよなぁ、トイレ問題だよな。俺も子供の頃から物語なんか読んで生活していると、トイレと風呂はどうしているんだろうと思ってしまう時がある。白雪姫は、小人の家に同居し始めたけれども、トイレとお風呂はどうしていたんだろう。しずかちゃんだったら毎日シャワーを浴びないと嫌な性質なので、きっと必ずお風呂のシーンが登場するだろうけれども。ほんと、どうでもいい事が気になる性質である。