地味系シーツ、陰のファインプレー…逆転3ラン

 いくら打ってもヒーローとは無縁だった阪神のシーツが29日の広島戦、逆転3ランで久しぶりに主役となった。いつも控えめで派手なパフォーマンスもないが、グラウンド内外での“つなぎ役”として欠かせない存在となっている。

 うおー!シーツ!!シーツかっこいいから好きよ!(そういう問題か)
 そう言えばシーツは何をやっても騒がれないタイプでしたが、大活躍しているのね。なんだかとっても嬉しいです。根っからの阪神ファン。調子がいいと俺も調子がいいっす!

東関道事故の乗用車、遺体乗せたまま1都3県走る (読売新聞)


 千葉県佐原市の東関東自動車道で26日未明、中央分離帯に衝突した乗用車内から、絞殺された埼玉県川口市、主婦石川理恵さん(28)の遺体が見つかった事件で、乗用車は24日に自宅を出た後、千葉、茨城など1都3県をほぼ休みなく走り続けていたことが、千葉県警の調べで分かった。同県警は、衝突事故後に後続車にはねられて死亡した石川さんの夫(32)が遺体を乗せたまま、あちこちを転々としていたとみている。

 なんか、この気持ち分かります。子供の頃とかって、とんでも無い事(言えば済むのに言うとまずいとおもう事なんか)をしてしまうと、うおー!ってなって慌てたりする、あんな感じなのかな。事件の背後関係は分からないけれども、何気無く走っている隣の車に遺体が。でも、なんだかそんな事をしてしまう気持ちも分かるので、なんとも言えませんが。
 実はトランク好きです。新車のトランク大好きなんですね。必ず入ります(爆)。でも、アメリカのB級映画みたいですね。トランクに遺体って。

良かったら拍手してくださいね。