友達と学校帰りに乗馬に行ってきた。この乗馬学校に毎週きっちりとは通っていないけれども、通ってもう3ヶ月になり、自分の乗る馬もきっちり決まってダイアモンドという馬にまたがっている俺です。でも、ダイアモンドは我が儘な馬で自己主張が強い。おかげで歩く道をショーットカットされたり、なかなか走らなかったり、走っても直ぐに歩き出しちゃったりしてるんだけれども。今日は少し眠いのか、ご機嫌が最初から悪く、エクスペリエンスの為に始まったジャンプの練習で、俺より腕が上の子供はもうハイジャンプの練習とかしてるんだけれども、俺はまだまだ低いので練習って段階なのだが。前の子(上手い子)がハイジャンプの為に助走し始めたら、ダイアモンドもゆっくりゆっくり歩き出している。事故になるといけないので、一生懸命手綱を引いて止めようとするが、首を振って言う事を聞かない。英語で喋り、首を叩きなだめる俺。だが、こいつキレたらしく、いきなり凄いスピードで走り出し、ああ、どうしよう、俺日本でやっている時もジャンプが下手で下手で仕方が無かったのに……スパーンと飛ばされました。お前、自分はこの位の高さも飛べるんだと言いたかったのか。でもよぉ、いきなりやったから、俺が怒られちゃったじゃ無いか。
 帰りに歩いていると、平日は走っているような気がするバスが走っている。と、言う訳で止めてみる。サンディーフォードという場所のルーアスまでは歩いて10分の所に着くと説明されたので、乗る事にする。乗った瞬間、やはり俺の財布には30セントも50セントも無く、だからと言って2ユーロ払うのは気が引ける、そんな状態だった。運ちゃんが「俺にいくらくれるんだ?」と、聞いたので「今、自分は1ユーロしか無いから、友達に30借りるよ」と、言って、1ユーロを入れた途端「OK、はい、座って座って」。と、言う訳でふたりで1ユーロでバスに乗れました。座ってると、おっさんが話してくる。今日は何をしたのか、どうして歩いていたんだとか聞かれ、答えてる内に「なんでバスを待たないんだ?」と、言われたので「今、自分も友達もバスチケットを持っていないのでバスに乗れないんだ」と、答えたら、「じゃ、バスチケット作ってやるよ、何処まで帰るんだ?」と、聞かれ、答えていたら、降りる時にガチャガチャガチャガチャ、マシンをいじって、バスチケット無料で完成。これでダンドラムまで帰れるらしい。ほんとに乗れるのかなぁと、思いながら、それを出したら、普通に乗れました。と、言う訳で、帰りは50セントで家まで帰ってきた状態です。
 夕飯のローストビーフなのかなぁ、がおいしかった。俺のお肉は5枚。盛りがいいですねぇ。その後、分からなかった宿題を手伝ってもらったりしていましたが。
 此処で新しいクイズです。ヨーロッパの頭で考えてくださいね。
 ドライブに行っていた今井さん(仮)、そろそろ給油しなきゃと、ガソリンスタンドに入りました。そのガソリンスタンドには「710」という看板があったので、「7.10なら凄い安いや!」と、今井さんは喜んで給油し始めたら、ガソリンスタンドのおっさんに「うちは93.18だ」と、言われました。なんで看板には「710」と、書いてあり、実際の値段は「93.18」なんでしょうか。
 さー、答えてちょーだい。
 最近、運動不足が解消されたらしく、夜中にお腹がグーグー鳴ります。