友達とピクニックに行くという日だった。買い出しに行こうと思ったら、知ってる先生が車で何処かに行く処だったので「乗せてー」と、叫んだら、本当に乗せてくれた(お)。んで、テスコで食べ物や飲み物の買い出しをして、いざ駅に行ったら。「これから電車は全部走らないよ!」ええ?なんだって?切符を買ってしまい、途方に暮れる俺。まぁ、払い戻したけれども、なんで電車が両方とも止まっているんだ?友達はストかな?と、言っていたけれども、どうなんだろう。
 仕方が無いので駅の近くの公園で、ピクニックを開催する。飲み食いしながら互いの国の話をしていく。上の方から下の方まで話していく。後半はゲームをしたりしました。あっという間にピクニックは終了。家に帰る。
 また最悪なホリデーというものをやっていて、このホテルでもイタリアンがうるさいと問題になっているんだが、ホテルは一向に気にしていない。他のチャンネルでは、猫と犬の匂いが酷いと家に人が来て、掃除をするように言って帰ったと、思ったら数日後にまた来て、綺麗になった部屋をチェックした挙句「犬も猫も2匹まで」と、言って、子猫や犬を連れて行ってしまった。飼い主のおばちゃんは、愛しているから悲しまないでと、猫や犬に泣きながらお別れをしていて、可哀想だった。後は、スタートレックのマニア達の集会の様子だのをやっていた。
 キッチンに置いてあったものが、腐って青くなっていたので、胞子が気になり捨てる。ごめんなさいと言いつつ捨てる。なんか、こういうのを部屋に置いておくと、何時か部屋中を青いのが飛んでいそうで(カビカビルンルンのイメージ)嫌なので、、、。
 宿題も適当に済ませ床に就く。人生そんなもん。