アイダさん

 友達とダンレアリーという場所のフェスティバルに行ってきた。行きのバスで友達と普通にシモの話題になっている処が俺らしいと言えば俺らしい。
 何処行くーと、クラフトショップに行く。入ってすぐ盆栽がこんにちは。色んな店があって、何故かタワレコがあったので入って中を見ていると、子連れ狼のDVDが。しかも安い。しかも英語だ、しかも俺が去年何かを買ったホラービデオの専門店が出している!(爆死)と、言う訳で人生の記念に買いました。きっと大五郎「ダディー」とか喋るのかな……なんか不思議だな、そんな大五郎見た事無いもんな。
 それからフラフラフラフラして、昼を食べながら音楽を聴いたり、友達夫婦に偶然会ったりした。たまたま会った友達とスコティッシュみたいな音楽の演奏を見ていたら、「なんであの人、あんなに腕動かすんだろう」と、言ってきたので「バクパイプを演奏してるんだよ」と、言うと、「ああ!そうなんだ!わきの下が気になって気になってしょうがないのかと思った!」ほへーん。
 なんとなーく公園に行ったら丁度何かの演技が始まる処だった。司会の人が言うには、日本のトラディショナルなダンスでロイヤルダンスソサエティ(?)で勉強をした、相田さんという方らしい。友達に「ロイヤルダンスソサエティってなんだよ」と、言ってたら相田さん登場。どう見てもインドかバリの人だし!音楽もそちらの方だし!でも、司会の人は終わっても日本のダンスだと言い張ってました。違うってば。んで、UPした写真が噂の相田さんです。どう?変でしょ。
 変な日本人が歌っていました、道路で。怖かったです。えーっと、誰かに日本人のパフォーマーを見たよと言われたら、日本人じゃ無いんじゃ無い?と、答えようと思います。
 一通りすべてを見終わって、バスを待っている間に近くのショッピングセンターに立ち寄って怪しい中国製品を見ていた。ほんとに怪しい。どーしてこんなもんを作るのか不思議だった。どう見ても猿にしか見えないテレタビーズ。顔がピンクのミッキーマウス。大丈夫なのでしょうか。
 夕食後、ホストマザーが見ていた映画を途中から見ていたんだけれども、障害者の男の子がおじいちゃんを元気にしていくという話なんだけれども、車は普通に無免許で運転しちゃうし、ちょっとびっくりだった。
 寝る前にクロスワードをやっていたら、どう考えても解けない事が判明する。だって、13の横はもう壁で言葉を埋める場所無いし。えーっと。どうしたらいいのかな。