マリちゃんに会う為に、ライヴに行ってきた。メインはアイアンメイデンなのですが、俺様このバンドを見たのは確か自分が1桁だった時だったので、どんな人だったかーとかさっぱり覚えていません。
 コンタクトが調子悪い、調子悪いと思っていたが、実は前までのコンタクトが実に調子が悪く、しょっちゅう痛かったので、今回の快適なタイプなコンタクトに目が違和感を感じているという事にライヴ前に気付く。今度からカーブは-8.0にしてもらおう。
 最初に出たバンドは知らないバンドだったが、みんなコスプレ集団みたいで、今井側(そう説明するか)に居た紺ジャケットのお兄さんが格好良く、日本に帰ったらビデオが無いか新宿に行こうと思う。んでもって、ボーカルはギリシアの戦士みたいな格好だった。なんか凄いおもしろいバンドだったので、名前を調べてパワープッシュしてみようとまで思う。
 マリちゃんのセットが組まれて、始まってすぐに前の女が「GET OUT!」と、叫び始める。俺はBブロックの2列目に居たのだが、押されるのは仕方が無い状況である。なんて言ったってスタンディングライヴだし。でも、日本より押さないので透さんはすごい楽よv。女は怒り狂って叫びまくって暴れ出したので、係員に追い出される。日本でも押さないでくださいとか言う人居たけれども、その後ろの人は押さないように出来るけれども、その後ろからずーっと分からないから。押されたくなかったら、前には行かない方がいいよと、何時も思ってます。
 マリちゃんは格好良くて、メイクは今井がよくする(だから今井を使うな)少年Aメイクだった。髪も黒髪で、格好良い。それに前より少し痩せて、いい感じの体重になった模様。良かった、貴方が太った時どうしよう!と、本気で悩んだ日本人ですよ!曲は懐かしめな感じで攻めていて、竹馬(と、呼んでいるが正式名称はなんだ?)も登場した。んでも、今日は演説台をアンコールみたいな時に出したんだけれども、下の横に他に台が無い為、一生懸命押さえている人が見ていて、ちょっとおもしろかったです。
 すんごい久しぶりにアイアンメイデンを見たんだけれども。ボーカルの人が一芸が出来るようになったとかなんとか言って、お笑い芸人がよくする頭蓋骨を叩いて音を出すのをやっていましたが、彼がそんな人だと思っていなかったので、ちょっとびっくりでした。