バイクの引き取りと運転講習してきた。

 ヤフオクで落としたベスパの引き取りの為、久しぶりに電車移動。久しぶりに有楽町線経由で行ったので『此処何処?』な気分満載(笑)。運転が大好きで大好きで1年車に乗らなかったらあっちゃん(ボロでも可愛い愛車)が愛しくなってしょっちゅう乗っちゃってて電車なんか二の次だったし、電車が好きな癖に長時間乗っていると駄目になるから、今日はとても新鮮だった。
 早く着いたので駅前のスタバでお茶をして電話をしてお邪魔をした。相手の人はベスパやカブの修理やらをやっていて、ついでに洋服も売っているそんな人。でも親切丁寧で本当にこんなのでいいのか?今ならキャンセルしてもいい等優しい事を言ってくれた。でもベスパは子供の頃から1度この手で乗りこなしたい!と、思っていたバイク。それにこんな破格値で、汚いって言ってもちょっと錆びてるだけだし、シートも新しくしてくれたし、ミラーもつけてくれたし…。
 一目惚れ購入。もう運命としか思えない。もうチェンジとかしたく無い。それなので連れて帰る事に。いきなり乗るには難しいギアチェンジバイクなので運転講習もサービスでしてくれた。ギアチェンジが本当に難しくうまくすんなりいかない。苦労しつつもシフトアップは軽くいくようになり、減速、停止もなんとか。1時間でほぼ日常で使える運転を教え終わったらしく、褒めて貰う。嬉しかった。
 もう1時間はレベルアップした講習。ってかベスパのシート広いからふたり乗りしても大丈夫な位余裕があって、だから後ろに乗ってとか前に乗ってと言われて体で教えて貰った甲斐があって、あと2日練習すれば大丈夫とまで言われて、自信がつく。
 とてもいい人で帰りにオイルを買いにドン.キホーテに寄ってくれて、どのオイルがいいか選んでくれたりした。家の前まで運んでくれてハンドルロックも教わって帰宅。未だ何処に止めるかはっきり決めていなくて、サブ洗濯機の前にどっかり置いておいた。
 明日は区役所に行って車両登録しよう。そして早速運転してみよう。人の居ない+車が余り走っていない、ポケバイ乗ってたあそこに久しぶりに行こうかな。