ヤジ(゚д゚)ウマ-

 足立のNAPSにヘルメットを買いに行った。可愛いのがあって迷いつつ試着して、黒い蝶柄のものに決定。その他色々、運転に使えそうなものまで買ってしまった。親切丁寧なお店で、初めて行ったのにヘルメのシールドをつけてくれたり、丁寧に対応してくれたのでまた行こうかなと思う店だった。
 お店から出たら1時30分過ぎ。お腹空いたなぁ、何食べようかなぁ…と、考えていると、遠くで真っ黒な煙がのろしのように上がっているのが見えた。「工場の煙じゃ無い!こりゃ火事だ!」と、察したので、近くに行こうと煙を頼りに運転。全くニュースも速報も入らず、なんとか近辺に。周囲に消防署の職員が黄色いテープで近づかないようにしている。消防車が隣の管区からも来ている状況。大混雑と大混乱の現場。モクモクと上がる黒煙、立ちこめるガスの匂い…。
まさにそこは修羅場(爆)。
 少し離れた場所に車を止めて、見物。頑張れ消防署員。子供も大人も自転車飛ばして野次馬になってあっちこっちから集まってきて、凄い状況。詳しい話は聞けなかったが、家に帰ればニュースになるだろう。空腹も限界になったので、ランチに向かう。久しぶりにBig Boyに行ってみた。お肉テラウマス!
 帰り道、環七がこの影響かかなり混んでいたので、商店街を抜けて墨堤通りに出て帰路に着く。しかし…カーナビ無いのによくこう行ったらこう行くんじゃ無いかという野生のカンが冴えてるなぁ…誰に似たんだろう。墨堤通りはよく通るけれども、何時も「ぬ」と書かれたクリーニング屋の先で曲がってしまって真っ直ぐ行かないから此処がどうなるかさっぱりなのに…全く。
 でも時々迷子にもなる訳で。初めて行く場所は事前調査がかなり必要な時もあって、やっぱりカーナビが欲しい。次ぎに車を買う時はナビ付きにしようかな。

 ずっと大事にしていた、THE家元OLYMPIC-MATSURIのCDに深い傷が入ってしまって聴けない状態になってしまった。廃盤になってしまったものだし、iTunesに入れていたのは、YEMOTO:家元だけだからどうしようかなぁ、ヤフオクかなぁ。誰か持ってないかなぁ、持ってたらいいのになぁ。子供の頃に聴いて今も気分がいいと口ずさむ「LET'S MUSIC 転がり続けるハートを〜止められやしないぜ♪」今真面目にNHKにほんごであそぼうに出てるね、家元(笑)。