バカにされても頑張るって事をもう何年もして居なかった気がする。

 朝起きたら体が筋肉痛。パソコンのキーを打つのもちょっと大変な位(苦笑)。8kgの巨体を相手に奮闘している2日間。兄貴にバカにされながらも乗り回し、エンジンも順調にかけられるようになりました。後はアイドリングを上手くする位。大分腕にしっくり来るようになった気がします。
 筋肉痛になって思い出したのは、乗馬を始めた頃の事。ただ馬に乗って、手綱を握って…そんな考えで始めた乗馬。現実は過酷なものだった。お尻は青あざになり、固い椅子に座れない位お尻のお肉が痛くなって、腕も足も痛くて仕方が無かった。でも、あの時も馬を乗りこなしてみたいという思いがあって、婆臭い動きしているとからかわれても頑張った。その内に筋肉が出来て、ブランクが空いても痛くない身体になった。
 ターフを駆けたくて…出来たら馬で北海道を1周したくて、頑張った乗馬。なんだかヴェスパもそれに似ている気がする。少し進歩した自分の身体に『未だ未だやる気はあるんだ』と、再認させてもらった。
 
 素敵な出会いをくれた、ヴェスパに感謝してます。車にも名前つけてますから、これにも名前つけましたよ。イマイですよ(爆)。だって60年代製造と聞いた時点で、「イマイだな」と、思ったから(死)。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

 夕方、兄貴とBOOK OFFに。駐車場付きの所に行ったのだが、幹線道路なので右折禁止なのに右折しようとしているワゴン。最初ウィンカーをつけていなかったのでパッシングしたら右折のサイン。挙げ句、右に寄ってくれればいいのに左に寄っている。おかげで駐車場に入りたい人が入れず、自分も出れず。クラクション鳴らしたい気分だったがぐっと我慢した。
 その後この間自分が見つけた、もう1軒のBOOK OFFに。広いのだが値段が高めだし、アダルトコーナーが隔離されているが不十分な取りそろえ(爆)。買う物も無く帰路に着く。
 そう言えば…と、思い出して高校時代に通っていたビデオ屋が潰れるからビデオ売り出しているんだと、思い出して、帰りに寄った。ホラーが凄く充実していて、今全く見かけない食人もの等も充実している素敵な店。自分が好きだったもの、持っていないもの等を17本程買ってきた。後でゆっくり見よう。今月いっぱいやってるから、今度はバラエティとか買おうかなぁ。