買い出しとか色々。

 雨だったので昼位に近所のホームセンターで雨の時用にカバーを購入。おかんは実家の駐車場に入れればいいと言ったが、置いて帰るのが面倒臭いので…(爆)。
 順調にエンジンもかけられるようになったので本を買いにヤスコに行ったが、欲しかった雑誌(10日発売)が無くてしょぼーんとなった。関係ないものを買いつつ帰宅。バイクに乗ると、汗をかきまくる。いい運動だな、きっと。
 釣りバカを見て大爆笑した後、人通りの少ない道を通ってコンビニに。アイドリングの練習。コンビニの前に駐車する時、間違えて左のウィンカー部分を掴んでしまい、グニッと曲がってしまった(爆死)。おかげで左ウィンカーがつきません。
 おばちゃんの大群が家に行くまでの路地を6人、道いっぱいに走っている。ホーンを鳴らしたくないので(かなり音が大きいので)、アイドリングしつつ「退いてくれー」と、走っていたが、後ろにバイクが居るの気付いても避けようとしない(爆)。仕方が無いので、いちばん後ろのおばちゃんの真横につけたら、なんとか避けてくれたが、その前を走っているおばちゃんも避けてくれない(死)。他のおばちゃんも「バイクの邪魔よー」とも言わない…何考えてるんだ。やっと避けてくれて、なんとか帰宅。
 ウィンカー直したかったが、家の前は真っ暗なので明日直そうと思う。もしかしたら接点がイカレちゃったのかもしれないので、近くのバイク屋にいちお持って行って、無理っぽかったら墨田まで無理矢理行くしか無いかも知れない(爆)。