小動物?小学生?

 問屋に行ってきた。何時も行く問屋さんは小さいながらも理美容の専門店。だが理美容で売れないからか、昆布やらパーティーグッズ等色々売り出している怪しい店でもある。今日行った問屋さんは何時もの店よりも大きく理美容関係からアクセサリー、下着からぬいぐるみも扱っている大型店。
 目的は理美容用のシャンプーとトリートメントの購入だったのだが、全く関係の無いようなものも購入し始めてしまい、気が付いたらカゴの中は満杯に。ほんと問屋に通い始めると世の中の色々なものの値段が高すぎる事が分かってしまい、希望小売価格6000円のハンドバッグが3000円だったりするのでハンドバッグ購入。透明ビニール傘で柄入りのものが350円だったの2種類購入。問屋は流石に侮れない。
 色々購入して満足して帰宅。帰宅後まったりしていたら連絡があり、出かける事に。
 寒いとタンクが直ぐにいっぱいになってしまい(爆)、トイレに行く回数も増える。だが今日は出かけ先で相手に珍しい一言を言われた。「ちゃんとトイレ行ってきたか?」…行ってきましたが、何もこんな混んだ店で聴かなくても…(恥)。優しさからの一言だろうけれども、ちょっと恥ずかしい一言。なるべくタンクをいっぱいにしないように飲み物を控えようかな…でも健康に悪そうだな(苦笑)。
 寒くてブルブルしながら歩いていたら、ご年配の方がスカート(膝丈)に素足、健康サンダルで寒そうな顔もせずに買い物をしていて、若いな…と、横目で気にして、それでも自分は薄いジャケットだったからちょっと寒くて人肌恋しい夜だな…なんて思ったり。
 お腹一杯食べたら眠気が一気に来てしまい、ぐっすり寝てしまった。今からお風呂入って、夕飯何にするか悩まなければ…まるで主婦だな。