どっから集めてくるんだろう。

絵が描けない

 上の階に住んでいる家賃滞納の男(爆)は、何処からか不要品を集めてくる。集めてきて部屋に置いているなら未だ良いのだが、彼は共有の自転車置き場やマンション下の駐車場(絶賛貸し出し中)に勝手に置いておくので、偉い迷惑である。先月までワイドテレビが3台駐車場の裏に置いてあり、見られないなら捨てて欲しいとオーナーが再三忠告したが聞き入れられ無かったので、オーナーが自腹を切って処分した。
 使っていない自転車も絶賛山盛りなうちのマンションの駐輪場(苦笑)。この間オーナーが使っていない自転車があったら他の人が駐輪出来ないから後ろの資材置き場に移動してくれと言ったのに、誰も移動しない為、オーナー自ら(女だてらに)自転車移動させて、すっきりしたのだが。
 一昨日、家賃滞納のおっさんがマウンテンバイク等4台ばかり何処からか拾ってきた(爆)。しかも並べておくのが面倒になったのか、山積みにしてあるので偉い邪魔である。が、家賃滞納をして居るが口は達者なおっさん。挙げ句怒らせたら恐いので、オーナーも言えなくなってきている。だが、この自転車が偉い邪魔。未だ新車っぽいものもあるのだが、何時も思う。何処から持ってくるんだろう…。
 用があって行徳に行ったのだが、昭和の匂いプンプンなイタリアンレストランを発見。ケーキも売っているようなので、暇な時突撃したいと思った。あんな昭和な感じのものが未だにある、この地帯。クリーニング屋の駅前っていう名前も凄いなと、思った。
 トップの画像を新しくしようと思ったけれども、いい絵が浮かばなかった。今井さにしようかなぁと、思ったけれども、思えば俺絵が下手なんだな…。