パラボラ危機一髪。

 5年使っているハロゲンヒーターの調子が昨日の夜中から突然悪くなってしまった。弱にしても強の状態で、気にせず使っていたら1時間位経った時、チュージュッジュッと、今まで聞いた事も無い音を放ちながら勝手に電源OFF。ちょっと焦げ臭かったが、朝起きてつけた時なんとも無かったのだが、やはり弱も強も同じ(爆)。
 母親にこの話をしたのだが、「斜めって置いてるだけじゃ無いの?」と、勝手なレスポンス。そんな実家のハロゲンヒーターは、首の部分が折れて移動させる時は抱えなければならない(爆)。けれども苦しそうな音を上げながら首振りもしてくれる素晴らしい頑張り屋なのだ。
 流石にこのまま放っておいて使うのは危ないと思うのだが、もう寒い日は無いような気もするようなそうじゃ無いような…しかもこれを書いている今は寒い…。次はどんなのを買おうかなぁと、楽天さんで調べていたら便利なもの発見。冬はハロゲンヒーター、夏は扇風機。出しっぱなしでも文句を言われる事は無い、この機能。まさに我が家向き?(笑)
 そして楽天さんを彷徨い続けていたら、全く今回の出来事に関係無いが欲しいもの発見。吹き消せるLEDキャンドル。これで細長いのがあったら我が家の燭台にぴったりなのだが、吹き消せるってなんとなくロマンチック。
 只今このふたつを買う余裕があるなら、悲鳴を上げているAV機器の棚をどうにかしなければならない。こんな感じのお洒落で三角コーナーが生かせるようなものを希望。AVアンプとCDプレーヤーを置いているのが、引っ越した近所の人から貰った園芸棚だとは、誰にも言えない(爆)。
 後、マガジンラックも欲しい。家具を見に行こうと思っているのに時間が無く、ビデオデッキの棚が斜めっている(爆)。その所為でパソコンからテレビが見づらい(爆)。駄目駄目な我が家。床が抜けなければ、まぁOKだろう(爆)。
 明日は時間があったら買い物に行かなきゃ。ずっと飢餓々々帰郷〜遠藤ミチロウの軌跡欲しかったのに買ってないから…。