技術の進歩でカビ退治

 以前りこ♪さんのブログで紹介されてたバイオカビ処理剤 Okudake OK(オクダケオーケー)記事はこちら
 自分より年上の部屋に住んでいる為、お風呂場のカビが気になって気になってよくカビキラーを使っていたのだけれども満足のいく仕上がりでは無く、業務用洗剤にも手を出してみたけれども強力すぎて掃除して2日は風呂場がツーンとしていて嫌な気分だった。
 通販でもしてみようかなぁ?と、思ったけれども、たったひとつの為だけに…と、戸惑っていた時に珍しく行った島忠さんのレジ横、ガムの下にこれが並んでた。レジに並んでいる時に暇だからと、あちこち見る癖が無かったら気が付かなかっただろうな…(苦笑)。
 使い始めて3日。初日から気付いたのは、配水管からこみ上げてくる匂いが減った事。マンションだからか配水管から色々な匂いがこみ上げてきて、酷い時は焼き肉の匂いがした時もあってお風呂に入っていた瞬間「うっ!」と、なったりしていたのだけれども、爽やかな感じに。もしかしてこういうのも綺麗にしてくれちゃったりするのかな…。
 明日丁度4日目だから、明日はお風呂掃除してみようと思います。綺麗になるといいなぁ。

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−

 朝起きて、最近面倒臭くてメイクをしていなかったので(爆)久しぶりにメイクをしてみたら、眉毛がボーボー(笑)。眉用のハサミで揃えようと思ったら、何時もの場所にハサミが無い。最後に何処で使ったのか記憶も無い(爆)。だるさ100満点で『爪切りなら短くしか切れないしいいかも』と、試してみたのが運の尽き。左の眉毛が殆ど無くなりましたが、何か?(爆)
 挙げ句眉毛がそんな状態になった瞬間思い出したのが、アイブローペンシルが無い事(爆死)。古いのでも無いかと探してみたがメイクボックスに在庫は0。仕方が無いので色鉛筆で眉毛を描き(爆)、落ちないようにコーティングして慌てて買い物に。
 夕方スーパーに行くのでおかんをたかりに行ったら、姪っ子が教習所に通うことになって昼間申し込みに行ってきたそうで、その話で盛り上がった。おかんはその教習所が何処にあるか分からず、おとんに場所を聞いて勘を頼りに行ったそうだ。おかんの感想「ド田舎」姪っ子の感想「なんで此処にしちゃったんだろう」(爆)。
 この教習所は高校時代友達数人が免許を取った教習所なのだが、周りに何も無い場所にあり、挙げ句すんごいみっちり講習。最初に最短で…なんて言ったら毎日のように通わされてしまい、しかも日付変更キャンセルが出来ないのだ(爆)。でもいい処もあって、しょっちゅうプレゼントをくれるので、友達はディズニーリゾートのペアチケットを手に入れたりしていた(笑)。
 そして何よりもの問題は、家の近所から無料送迎バスが出ない事だ。いちばん近いバスが来る駅まで30分+バスのルートが細かいので、教習所に着くまで1時間+α。俺だったら嫌になってると思う(爆死)。