うーん

 ABBA GOLD見に行きたい気持ちになってきた。これはABBAごっこをやらされまくった結果だろうか、それとも兄貴がABBAの歌詞をしっかり覚えていないで唄うからだろうか。兄貴の所為でChiquititaの歌詞をすっかり忘れてしまった(爆)。サビのChiquitita, you and I know の部分を兄貴が「Chiquitita, 夢の島〜」と、唄うから(爆死)分からないなら唄うな、俺を悩ますな…。
 頼まれ事があったので出かけた。今日の頼まれ事「腐葉土の買い出し」。ビバホームならあったと聞いたので近所のビバに行ったのだが、家の近所のには目的のものと同じものが無かったので、同じメーカー似たものを購入。園芸とかを全くやらないので今まで園芸コーナーには、鉢植えか苗木を見る位で帰ってしまっていたのだが、腐葉土バイキング・袋詰め放題!というものがとても気になった。どの位袋に詰まるんだろうか…なんでか心がうずきます(微笑)。
 その後ペットコーナーでうちの猫が好きそうな猫じゃらし棒発見。実家の仏間にあったものを貰ってきて、遊んでいたのだが古かった為抜け毛が激しく捨ててしまったので、気に入るだろうと思いながら…。ついでに健康に気を遣ってやるか…という気分になったので、アガリクス入りのキャットフードを。いや、今不健康じゃ無くてただのデブなんだが…(笑)。初めてミオに手を出してしまった。気に入っていただけるのでしょうか、星いくつ?!(違)
 夜、相方が帰ってから夕飯何するか決めようと部屋でゴロゴロしていたら、遠くからブリブリッバリッバリッビリィッと、変な音がこっちに向かって走ってくるのが気になって家の前に出て確認したら、ヤンキーがバイクふたり乗りで後ろの男が前のやつに文句言いまくっていた。「このバイク遅くねぇか?歩いてる奴に抜かれたぞ!」そ、そんなに遅いのか…(爆死)。音的には大昔のダットサン系の感じだったが…。それより何より大通りの交番を通らずにもう1つの大通りに抜ける為、よくヤンキーが家の横を通るんですが…先日白バイVS違法バイクみたいな攻防戦になっていて、バターになるんじゃ無いかと思う位家の周りをグルグル回っていて、白バイのサイレンが静かな夜の街に響きまくって、つい外に出て観戦したくなりましたが、怒られるのでベランダからそっと覗いていました(爆)。
 近所の公園に誰かが飼っていたアヒルを捨てたらしく、グアグア叫んでいました。夜の10時過ぎに…(苦笑)。自分で餌をとる事の出来ないアヒルだから、きっと人を見つける度にグアグア、餌くれないからグアグアなんだろうな…。アヒルっておいしいよね(残酷)。
 世界仰天ニュースを見ていたら、ロシアで全裸の美女軍団が泥棒というものをやっていたのだが、その新聞の名前がコムソーモーレツ紙。本当にあるのかネットで調べたが全くヒットしない。本当にあるのだろうか、この新聞は……。