サンタが来たぞ、ヤァヤァヤァ!

 広島の翌日。私は色々と広島が苦手な土地なので、長居はしたくありませんでした。
 パックツアーで福岡IN広島OUTを頼んだ結果、お昼過ぎの飛行機に乗れば、趣味の競馬の最終レースに間に合う事が判明。しかもその飛行機を頼んだら、ツアー代が更に安くなって、びっくりしました。東京まで新幹線で帰れる距離だしね〜。

 と、言う訳で。広島から飛行機で帰宅です。日曜日だって言うのに、空いていて長閑な広島空港。早めに着いたので、お土産屋を片っ端から見てみたり、訳の解らないお土産を相方に買ってみたり(行き先は告げませんでしたがw)。
 早めに中に入って、ぼーっとしてました。暫くして搭乗時間。プレミアシートの方が呼ばれ始め、サラリーマンやおっさんがどやどやと入り口に集まってきました。ぼーっと見つめていました、自分は何時入れるのかなーと。『おっさん、おっさん、サラリーマン……うちも足が出た分使ってプレミアシートにすれば良かったかなー、ま直ぐお金使う羽目になるだろうからなー……おっさん、おっさん…………未だかな…………………………ってか、あれ………………………………どっかで見た事ある…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ヤバイ……………………………………櫻井敦司だ』

 私は遠征に行く時、無い頭を使っていちおメンバーと移動が重ならないようにしています。今回はみんなそんなに早く帰りたがらないだろうという考えと、今井さは新幹線だからみんな新幹線だろう。例え飛行機だとしてもお昼過ぎた頃、帰るだろうと、思って居たんだけれども、まさかのだだかぶりです(爆死)。
 ま、ライヴに行く時とは全く違う服装の自分。ファンだと解るようなものは持たずに居るので、大丈夫だろうと*1
 でも、緊張度合いはマックスで。ファンだとばれませんように……白い人だと思われませんように…と、必死の願いをしながら、飛行機は一路東京へ。着く寸前アナウンスで「この飛行機は、バス移動になります」バ、バス移動だと!?(爆)
 まさかの出来事です。アノ人も普通にバスに乗っています。なんか笑いたくなる自分を許してください。此処で思い出したのは、LUNA SEAアジアツアーの時。空港が広いからって配慮からだろうけれども、すんごい鈍足の乗り物に乗せられて、移動してきたのを思い出しました(爆)。後ろからイッツアスモールワールドだかのメロディーが近付いてきて、振り向いたらメンバーが恥ずかしそうに乗っていて、びびりましたが……そんなレベルではありませんよ、これは(あんたもあんたで何やってるんだ)。
 私は荷物預けていたから、多分出た頃には居なくなっているだろうと、思い、バスから降りたらさっさと荷物を受け取りに行き、タクシー乗り場へ行く前に煙草を吸おうと喫煙所を目指す。……1度計算ミスをすると、何度もミスをするのは事実らしく、ほぼ同じ具合にアノ人もタクシー乗り場に降臨。慌てて喫煙所に入ろうとしたら、満員で無理状態(爆)。仕方が無いので、待ちながら見送る。うち、何してんだか…ま、さっさとタクシー乗り場で並んでなくて良かった。

 こんな事があったから、大穴当たりそうだと思ったのに、小当たりで切なかった今日。サンタは居るんだね、と、再確認。いや、でも心臓にも身体にも悪いから、もういいです。来年は勘弁してください(切実)。

*1:前からそのスタンスで遠征に行くのですが、友達と某所に遠征に行った際どうもジャニーズの誰かと同じ電車に乗っていたらしく、降りて暫くしてジャニーズファンにキレられるという訳の解らない絡みもありましたが(爆)。