10、11の日記のような、どうでもいいもの。

冬ネイル。

 10日。肋が痛い、特に11番目と3番目(おい、どこだよw)。だのに日常は来るのだ。やらなければならない事があるのだ。
 先ずあっちゃん(愛車)にガソリンという名の愛のドリンク(え)を入れに行かなければならない。「さーどの位入るかね」24入りました、腹ぺこすぎました、ごめんなさいです。
 それからウフムフでやらなければならない事を済まし、その後ホームセンターへ。頼まれてたカイロ買ったら、キャンペーンだってとある会社のおっちゃんが「サンプルあげるから、うちの買ってって」って。此処で出てくる関西人根性(笑)「冷え性(実際は私は冷え性ではありませんが、カイロを頼んだ方は冷え性です)で死にそうだから、沢山ちょうだい」そしたら靴の中に入れるの、貼るの貼らないの…合計10個もくれた。言うもんだねー(もう、おばちゃんですね)。
 それから犬居ないけど、猫に使っているペットシートのサンプルと、猫餌のサンプルも貰う。
 腐れ縁友達と食事をしにスシローに行く。仕事が雑すぎて、ねぎま細巻きがねぎ細巻きだったり(爆)、お皿の脇にわさびがべっちょりついてたり(別盛りかと思ったが、いやここは違うだろというレベル)、流れてくるのもネタが紛失してたり、なんか今日は凄かった。店員にねぎ細巻きだと伝えたら「すいません。伝えておきます」と、伝えるだけで終了。色々凄いな。
 夜。久しぶりにイマイ(愛バ)に乗って、天体観測がてらコンビニへ。すんげぇ機嫌が悪い。Zeppで乗っていく予定だったのに乗って行かなかったからすんげぇ機嫌が悪い。エンジン音がエンジンってレベルじゃ無いわ。1速で暖まったと思って2速に入れると、「ブホーッン」と、エンジン止めようとする。ほぼ今井さと同い年だけあってダイジョブじゃない、イマイ(だから名前は今井さから)。震えも尋常じゃ無いので、ちょっと帰りは遠回り。月を見てたら流れ星が綺麗。でもおらはすっかり冷えた。
 11日。イトヨに行く。何故か赤ん坊と子供に気に入られまくる今日。エレベーターでぐずってた赤ん坊がいきなし私に抱っこを求める。む、無理。親が困るだろ。ご飯食べてても赤ん坊の視線が私に集中。知らない幼稚園生位の男の子にニコニコ微笑まれながら「これは美味しく無くってねー。これはねー。すんごいの、おもちゃが」と、おかしコーナーで食玩談義を持ちかけられた。つぅか、こんな見た目の自分の何処に魅力が在るっていうんだ、子供達よ。
 ネイルを塗り直す。この間一気に短くしたから、しごくやりづらい。クリスマス風にするか、どうするか考えて29日まで持つだろうと、思ったので、ウィンターバージョン。初めて粉とクリアジェルを練ってみたら、まークリアジェルが水飴状態でおらどうしろと?
 フィギュアスケートを見て「衣装が美川憲一っぽい」と、某選手のファッションチェック。相方まで「喋りや動きがオネェだな…」まともな眼点はうちらには無い。
 疲れ果てたらしく、お夕食のおうどんさ茹でたら、特盛りになる。あらー茹ですぎたお。ネギはこの間、群馬の星野さん(笑)から送られてきたやつ。星野さんって言う度にシデシコが頭を過ぎり、笑いたくなる(爆)。
 思い立ったようにFT ONLYのDVDを見る。そいえばこないだのZeppでも撮影してた…と、思い出す。そう言えば…と、更に思い出す。客席かなりガンガン撮ってたな、今井さ前のカメラマン。編集ミスで映ってませんように…あの興奮しすぎた自分は…お茶の間に出せるレベルじゃ無い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 それにしても今風呂が更新されないねー。アノ画像は北海道で更に撮った1枚のように今井さの想い出用になっちゃうのかすら。吹き出す位おかしかったお魚ちゃん達だもんね〜。
 それにしても2008のロングヘアの今井さにもう1度会いたいわ。今も好きだが、長いの好き過ぎる。それかマッシュルームカット復活希望。この間チャングンソク見て思ったんだよね(笑)。え?グンソクさんも好きですが、え?