雨と夜が大好きで。

 でも、半袖でライヴを待つのは辛いどす。
 出かける寸前、雨になる。ごめんね、イマイ。こんな夜にお前に乗れないなんて(お)。折角洗車して、真冬になる前の爆走を狙っていたのに、全く。仕方が無いので、買い物に行くっちゅうマダムにお台場まで送ってもらう。
 長袖、上着1を脱ぎ、荷物、傘をロッカーに入れる。なんかのバンドで真冬の箱の時は外に暖房があったなーと、遠い目で思い出しながら、誰かかわい子ちゃん来ないか…抱き締めたい気分。ダウンは着てるが寒い。猫が穴を開けてしまったから、なのか。さもい。
 暫くして、かわい子ちゃん1を見つける。番号が近いので一緒に入り、始まるまで一緒に過ごす。ドアラの痔の手術は……(略)。待ってると東北の人妻がうちを見つけてやってくる。
 だがな……やっと半袖でも暖かくなった頃、空調がバンバン効き始める。これがライヴ中も続き、あっちゃんがまいた水を浴びた後に冷房が直撃で、ライヴ中ガクブル。暴れなきゃ死ぬ状況に陥ってしまった。
 今日は声が上手く出たり出なかったりを朝から繰り返していた。昼に何がしっくり来るかやってみたら、花沢さん(爆)。いや、その声で今井さを呼んだら……姉さんデストロイヤー(爆)。ちゅう訳で中途半端な声で叫ぶ今日。明日で泡沫終わっちゃうんだねー、あ、明日はFTオンリーだから今日が最後って事になるのかな。


 押しがあるのは今井さやあっちゃんが前に来た時だけ。それ以外は踊れるスペースがある、スピーカー寄りの今井側に陣取る。場内アナウンス中に押され、SEで更に押され、気付けばかわい子ちゃんも見失う(こないだの大阪からこのパターン多し)。最初の頃はギューギューだったのに、途中からうちの周りには空間が。寒いので踊りまくっても誰にも文句を言われない素晴らしい前方スペース(笑)。しかも前がミニマムだし、ステージも高いから今井さ見放題。美味しいゾーンでした。


 今日は記憶が一気にぶっ飛んだ。なんかの曲で、目の前に今井さが来た。激しい曲だったから「今井!」と、叫びまくる自分。その時今井さが演奏を一瞬止めて、両手でカモンカモン。ああ、理性が吹っ飛んだ。此処から何もかもがぶっ飛んでしまった。
 グノシェンヌで今井さの首にマラボーを巻き付け、肩をそっと抱くあっちゃんが今井さをチラッと見て、それから「羨ましいだろ?」みたいな表情で、うちの方を指さす。口をゆっくり開けて、首筋に食いつきそうになっていたが、寸止め。いちゃいちゃが眩しい。
 久しぶりに恐怖のデーヒーの「YOU ARE〜」が目の前。じっと客席見てる感じと、歌詞の一部で頷いた感じがたまらない。
 どっかでおっちんしながらギターを弾いてた。目を閉じて揺れてギターを弾いてる時もあった。些細な表情にナニカガウマレソウダ。
 マイクスタンド斜めにして、片足上げてコーラス。こっちを見ながらだから、溜まらない。激しく腰を振ってるのを見て、鼻血が出そうになる。その後、アニィのお立ち台に足をかけ、客席にお尻を見せてギターをかき鳴らし始めた。今度は腰の動きが上下で、身体の穴という穴から出血しそうだ(爆)。
 ライトで輝く前歯が神々しいと思ってしまう、最近。
 どっかで客席見て笑いを堪えてた。ニコニコ楽しそうで何より。
 ジャンゴのタンバリン自慢は、端まで叩きながら行って、一旦立ち止まり、また叩きながら帰って行く。


 いやはや楽しかった。それ以外はなんも覚えてないような、覚えて居るような。記憶の整理がついたら追記したい。
 明日は魚ちゃんだどー!


 ああ、仙台、福岡、広島のチケットが届いた。今回はヒデ側で無いのが今井好きとしてはなによりだった。モードな今井にドッキドキ。