なんばHatch

 始まる前、親切な方に友人隣に入れて貰い、いいとこで切れてしまうライヴ映像を見る。編集させろと、言いたくなる(爆)その映像。レアだが、ちょっと残念。そう言えば去年の武道館は、うち何処で見てたっけ…?
 始まる前から未着度が高く、この間はやはり平日だったからだろうと、思いながら待つ。SEが始まった瞬間、押し出される……前に(爆)。いや、さっきの所(10列目位)でも良かったんだよ、見やすかったから。なのに気付いたら野郎に囲まれる野郎ゾーンに収納される。前の人が小さいので、遮る物は腕位な今井真ん前此処は……ハウッ!(櫻井風味)


 そう言えば。今井さのローディーさん、こないだから新しい人だよね。
 ラズダズ始まって直ぐ、雪崩が起こる。そう言えば、そう。前に雪崩に巻き込まれたのも、此処だった。でも今回は野郎ゾーンだったから、倒れそうで倒れなかった(お隣の男性、ありがとう。「すまんが肩を貸してくれ!」「どうぞどうぞ!」で、倒れなかった)。それでもさー、マナー悪い人居るよね。倒れてる人跨いで前に来ようとしたのが居たから、押し返した。んで、倒れた人引っ張り起こした。今回は規模がでかすぎて、ひとり起こすのがやっと。その間ステージを斜めに見ながら「大丈夫ですか?」を言い続けたんだが、その間あっちゃんも今井さも待っていて特に今井さのギター抱えて「あー」顔にズキューン!(何時からこんなレポ書くようになったんだ、自分w)
 その後「あんまり押しちゃダメよ」と、あっちゃんに諭されたが、聞いちゃいないわ、後ろのファン(爆)。押しはずっと続く。
 その後最前の人が抜けようとした時、あっちゃんが慌ててライトを照らそうとしたら、案外素早く抜けられて(周りの連係プレーがすこぶるいい今井側)、ライト照らした時には抜けてて、慌てて電源切ったのも可愛かった。
 ラヴレターで今井さにぴったりくっつくあっさん。今日は絡み多かったなー。でも、軽い絡みだからなー。顔舐めたりしないかねー、来年(爆)。また今井さが嫌がるだろうけどね(爆)。個人的には、「I need you」の後に今井さが軽く頷くのが好きです。
 ジャンゴ。「今井さん側は、今井さんと。えっと…こっち側(と、ヒデ側を指さして)はヒデとコーラスしてね」久しぶり、歌のお兄さん、櫻井敦司!w
 Babyの掛け合い、後、5回みたいに客席に向かってやったけど、隣の今井さがよく見て無かったらしくチラチラあっちゃんを気にしてたのが可愛かった。
 撮影前、水を飲んで吐き出す今井さ。写真撮影後に拍手してたよね、今井さ。ああ、中判カメラが欲しい(違)。
 メンバー紹介の時、アニィのドラムソロが長いので、今井さはアニィ横の目立たない位置に座り込む。さて、今井さの番だな…「あれ、何処行った?」あっちゃん今井を見失う。何時もなら英彦の紹介中かなんかに出てくるのに、だるいらしく、座ったまますっかり寛いでいたので、今井を呼びまくる。「え?俺?」みたいに出てきた今井さに爆笑止まらず。
 今井さの横移動と、アリスの手招きにまたしてもズキューン!(だからなんだよw)
 隣のお兄さん、バナナをゲット。最後にアニィに「お買い上げありがとうございます」と、言われるw
 やはり関西弁のレベルが上がってる。


 アンケートを書く友達に有り得ない事を書かせたのは、うちです。ごめんね、あっちゃん!w




 後日、追記