素敵な関係。

 昼過ぎに目覚めて*1、ぼんやりやって!TRY見てたら、マダムがホームセンターに行きたいというので、連れて行く事に。
 ホームセンターでトイレに入ったら、後から私の隣の個室2つに親子連れ(いちお別々らしい)が入ったらしく、入るなりばかでかい声で会話し始めた。
子「おかーさん、う○こぉ?」
母「そうよ」
子「じゃー、あたしの方が早く終わるねー」
母「○ちゃんはおしっこだけ?」
子「うんー」
母「先に出たらちゃんと手を洗うのよー」
子「解ったー」
 私が出たと同時に子供(5、6才位)が出てきて、手を洗い始めた。手を洗い終わると、母親が入っている個室の前に行き
子「おかーさん、出た〜?」
母「うん、出た、出た。でっかいの、出た」
子「すっきりだねー」
 ちょっと気になった私は、手を洗った後ゆっくり髪の毛を直して、母親が出てくるのを待った。おしとやかな人が出てきた(びっくり)。案外人でごった返しているトイレなのに、こんな会話が出来る親子関係って素晴らしいな…そう思った。

 その後、犬猫をからかいに行く。プードルがゲージに放されていて、近付く。腕を掴んで離さない、プードル。その内2足歩行出来そうな位、ずっと片腕にしがみついている。可愛いな〜。最近、犬が飼いたくて仕方が無い。夜中に散歩させている人と最近知り合って、その犬が大人しいわ、触り心地が頭を刈ったばかりの毛に似ていて、触り心地はいいわで、犬に魅了されている。まぁ、うちは猫で手一杯。犬飼ったら、ライヴ行く回数格段と減るだろうし、今の生活を変えるのも難しいし…。猫の方が楽だし、自分の性格には合っていると思うし。猫で十分だよな…。

 マダムの必要とする物を買い、その後スーパーへ。お決まりのコース。朝帰ってくる途中がいちばん空腹が酷くて、帰りがけにパンを買って食べた所為か、お腹がいっぱいで、夕飯のメニューが決まらないので、適当な物を買って帰る。

 そして今日は日曜日。笑点の座布団がなかなか集まらない事と、歌丸師匠の女装の気持ち悪さが日曜らしさを感じさせた。さて、今週の水曜木曜日(だよね?)は、赤坂BLITZ。パッカブル持ってた方がいいかな…。

*1:昨日は朝までカラオケ行ってたけれども、殆ど呑まなかったので爽やかすぎる目覚めでした。