沖縄NAMURA HALL

 今日はうたかたツアーで唯一の良番だったので、ずっと緊張していたっちゅう、相変わらず小心者の自分。
 そんな今日の今井さは、新しいアー写で髪の毛さっぱりしたなーと、思って居たけれども、ちょっと伸びていて、ちょっと可愛らしい感じ。赤地に黒の縞模様のジャケット、黒Tにチョーカー、スキニージーンズを黒のブーツにIN。髭が少し生えかけで、そこにびっくりした。また生やすのか…うちは髭が無い方が好きなんだけれどもなー。それから左手のネイルが、親指人差し指中指小指はラメ入りの黒(ラメがオーロラなのか、ちょっと紺色っぽくも見える)で、薬指が……パッションピンク!(今季の流行らしいですが、それは乙女の話でしょうに…)で、びっくらこいた。な、なんだ…この男女混合タイプの可愛いおっさんは…(爆)。
 あっちゃんは髪の毛をちょっと立ててる感じだったのだけれども、いい感じに言えばジョニーデップ風、自分流では「此処まで来る間風が強かった?」感じで、メイクが……目の周り真っ黒、頬に薄く黒いチークを入れているので、髪型と相まって「ドリフの爆発コント後だな」(爆)。それで納得していいのか、自分…あっちゃん好きなのに、全く…。

 セトリは、


独壇場Beauty
Baby, I want you.
Madman Blues-ミナシ児ノ憂鬱-
RAZZLE DAZZLE
狂気のデッドヒート
夢幻
Django!!! -眩惑のジャンゴ-
絶界
Lullaby-III
TANGO Swanka
羽虫のように
Memento mori
Jonathan Jet-Coaster
RAIN
真っ赤な夜
<アンコ1>
くちづけ
月下麗人
妖月-ようげつ-
<アンコ2>
DIABOLO-Lucifer-
RENDEZVOUS 〜ランデヴー〜



 沖縄だから、あっちゃんがやっぱり「めんそーれ」と、言って居たり、Baby〜の途中で「頑張れ東日本!」と、励ましたり。途中のMCで「8ヶ月も待ってくれて、ありがとう。この日を待ってました、ありがとう」のような事を言って居たけれども、うすぼんやりで余り思い出せず…。
 Django!!! 前に「皆さん、掛け声、コーラス、よろしくおねがいします」って言ってきたが、一瞬『つ、次なんだっけ?』と、自分の中の8ヶ月ブランクはでかすぎた事を痛感。やはりタンバリン自慢(違)に今井側に来て、ファンに叩きつけるようなマネをしながらニヤニヤ(ドSや、この人ドSや…)。例の場所で今井さがおっちん。近くてドキドキする。
 暑くてクラクラする度に、あっちゃんが水をまいてくれて、助かった。ちゅうか、此処のバー低いわ、やわやわだわで段々気色悪い感触になるんだよね…(爆)。

 今井さはと言えば。ハニカミ王子だったな、8ヶ月前みたいに馬鹿笑いはしないけれどもはにかんで笑っていて、銀歯が光っていたのが印象的(微笑)。後、客席に向けてお尻を振っている姿とかも可愛かった。今日はコーラスに力を入れていた今井さだったけれども、マイクの音量が低いのか、それともスピーカーから爆音が出ている所為か、殆ど聞こえない状態だったけど、格好良かった。コーラス放棄した時はあっちゃんがマイク向けたりした時もあって、久しぶりの光景にこそばゆくなる。
 アンコ1でおしぼりを大量に持ってきたのに、一箇所に放り投げる今井さ(この人面倒くさがりや…/違)。
 くちづけ前、4人は準備万端になったのに、なかなかあっちゃん出てこないなーと、思ったら、楽屋(という名のカーテンの向こうw)を割って、あっちゃんがゆったり格好良く出てきていたのだが、ヒデの手前でもうイントロ始まってます(爆)。本人も気が付いたらしく、小走りでマイクスタンドに近付き、ギリギリ間に合ったが、ひやっとした。

 どっかで「ヒデ格好いい!」と、ファンから声が。だが、あっちゃんが頷いていた。それは納得していると言う事なのか?


後日追記。