最近のあれこれ。

 色々あって、ブログを毎日書けなかった…。やる気無いに等しいね、全く。

 最近はオフライン生活が色々充実してて、毎日がそれなりに楽しいです。
 近所の人がパン用の小麦粉を間違って買ってしまった為、それを譲り受けたので
[rakuten:zentsu:10008927:image]ホームベーカリー復活!ん十年前に何かのキャンペーンで貰った奴だけど、未だに現役で嬉しい限り*1。普通の食パン、レーズンパン、豆パンなんかを作ってたら、あっと言う間に粉は無くなってしまった。5キロあった筈だったのにな…(苦笑)。
 それから、裁縫熱が再発。家に以前貰ったままだった帆布でエコバッグと、トートバッグを作ったら、なんかもっと作りたくなって、今日もウフムフ帰りに日暮里に行ってきた位。

 今日、ウフムフで行った場所は、中州一帯に色んな工場がある場所だった。軽く「島だな」って言える大きさの中州なのに、そこに辿り着ける橋は端と端の2箇所と、土手を走って、なんとか入れる場所が数カ所。しかも、そのなんとか入れる場所も、工場直結だったりで、かなり複雑。目的の場所に辿り着くのに、かなり彷徨ってしまった。
 でも、そんな中州も再開発の手が伸びていて、マンションがちらほら建っていた。利便性悪そうだな〜と、思いつつ、駐車場見たら複雑な2階建て構造の駐車場。2階の人は直ぐに土手に出られるけれども、1階の人は彷徨うのか?謎めく場所だった。

 梅雨の晴れ間は気持ちよかった。明日から天気が崩れると、思うと、なんだか憂鬱だけれども、雨は好きだから…いいかな。

*1:その後に新しいの買ったんだけど、友達に借りパクされてしまった…(爆)。