アバウトすぎてびっくらした。

 お暇だった本日、マダムがチノパンが欲しいと、言ったので、親孝行プレイをしなくては…と、思い、一緒にお買い物に行ってきました。
 そう言えば母の日にプレゼントすらあげて無い。と、言うか、マダムは物が増えるのが嫌な女なので、「プレゼントは要らない!」と、ある年に宣言されたので、邪魔になったら困るので贈っていないっていうのが現実である。その内、遠乗りドライヴ行くかな〜。マダムは飛ばし屋で走り屋なので、ドライヴが大好きなんで、ね。
 しまむらやらを見て、ユニクロに辿り着く。丁度セール中でパンツ類がすんごいお得。なので、マダムが気に入ったのを数点試着させる。その内の2つ……履いたら、そのまま脱げる58(爆)。違うデザインの58は、ぴったりサイズ。どうなってんだ、ユニクロさん…(苦笑)。悩みに悩んで1つだけ買う事にしたら、マダムが「あら、これいいわ。透、これのL探してきて!」と、差し出したのは、ジュニアサイズのレギパン(笑)。探したがLサイズが見つからなかったので、セール品の中から似た感じのXLを持ってったら、これまたぴったりで……(苦笑)。「これも買うわ!」嬉しそうです。
 マダムはマジで細い。夏になると更に夏やせで細くなる。身長も低いから、子供服がぴったりな場合もあって、1度7分丈パンツを欲しがった時、長さが丁度いいのがなかなか見つからなくて(丈を詰めればいいんだろうけれども)、子供服着せたらぴったりだったので、それを買った事もあった。それからよくこんなカイデーなの生まれたな〜、感心しきりだよ。
 そんなこんなでマダムの欲しい物も買えたので、スーパーでお夕飯のお買い物を適当にして帰宅。暑さの所為でなんか凄い今日は疲れた…。