プチ散財

 経済の活性化と、パソコン内の整理を兼ねてデジタルフォトフレームを買いました。前々から欲しかったんだけれども、どんなのがいいか悩み続けて、お値段も手頃でリモコン付きで、ついでにiPodも接続出来るっちゅうのがあったので、買っちゃいました。
 それから長年使っているマジックソープをガロンで買いました。普通の容量のでも良かったんだけれども、夏になるし1ガロンなんて軽く使っちゃうだろうと、思ったし、この間安かったからという理由で某ディスカウントショップでマジックソープのボトルを買ったんだけれども、ボトルが凄い柔らかくて持つだけでベコベコして、最初の頃なんか溢れ出ちゃう状態で……掴まされたか!?と、思ったので、正規輸入品を。頭の先から足の先まで、これ1本で洗えちゃうのと、こう見えて肌が弱いので無駄なものが一切無いから、長年愛用。そのおかげか、毛穴が目立たなくなってきましたよっと。


 そんなこんなの今日は、長年のお付き合いであるhide友3人様と、ご近所ランチ。ちょっと訳の解らないというか、納得のいかない自然食品ランチバイキングでお昼をした後は、フードコートで買ってきたケーキでお誕生日の友を祝いながら、爆裂トーク。何時も何時間喋っても、喋りたい無いんだよね(苦笑)。お子様をおうちに残してきた友人ひとりと別れた後は、ショッピングモールをブラブラ。ついでに半額セールだったので、ピアスを買っちゃう自分と、違うお店にいたふんわりガーリー系なファッションの店員にボディピアスを褒められ、「0G空けたかったんですけど、会社に止められて…」普通の職業に就いてたら、そりゃ無理な話っすな…と、思ったり。
 楽しい時間はあっと言う間。お昼過ぎに集まったのに、もう7時も過ぎていたので解散。楽しい1日でした♪