麗らか。

 長年の友人に、栃木の親戚が生産しているトマトを届けるべく、会いに行ってきた。インターネットをやり始めた頃に、たまたま知り合って、一緒に遊んだりするようになって、もう何年だろう。長い付き合いだけれども、彼女も子持ちになったし…時の流れって、早いね、やっぱり。
 麗らかな春の日差しの中をイマイを飛ばして、目指した。エンジンも安定しているし、ギアチェンジが相変わらず怪しいけどブレーキング具合もいいし、いい感じだ。暖かくなってきたし、ツアーの日程も決まったし、また何処か行こう。そんな事を思いながら。
 友達の娘ちゃんの大食漢ぶりが可愛らしい。好き嫌いが多かったり、食べなかったりする子供ばかり見るから、どんどん食べる子は可愛くて、好きです。笑顔も可愛いし、よく喋るし、ひとりでフラフラ歩きながら遊んでるし。でも、すねるとわざわざ堅い場所を探して頭をぶつけるドMっぷりが…(苦笑)。
 居心地のいい家だったので、つい長居。夕闇迫る中、またイマイで帰宅。この道の方が早いかもと、思った道がビンゴだったり、途中チラッと見たガソリンスタンドの値段が安かったから、明日にでもあっちゃん(車)連れてきてやらなきゃと、思ったり。それにしても二郎は何時も混んでるわね…。

 計画停電と自粛ムード真っ盛りなので、先月は1度もパチ屋に行かなかった。こう言っちゃうと、あれだけど、地震がなかったら翌日パチ屋に朝から行こうと思って居た処だったから。なんだか刺激の無い生活を送っていて、手芸をやったり、また歴史の勉強やり直したり、真面目な生活を送っています。
 今月はいい事があればいいんだけれども。いや、きっとあるはず。