アダモー

 夕方、スーパーの帰り。通りの匂いが雨の匂いでは無く、北国の匂い。「これは…」と思ったら、やっぱり雪が降った。ちょっと頭のねじがゆるんでるので、雪が好き。
 積もるのを待ちつつ、夕飯を食べ、少し近所の車に積もってきたので、雪だるまを作る道具を持って、雪だるまを次々作った。明日には止んじゃうから、よく遊んでくれる近所のお友達(子供さんだけどなw)の分と、自分の楽しむ分と。
 バカみたいに作って、飾り付けたり、耳つけたりして。マジ楽しかった。終わった後は、ストーブに当たりながらサティのお前が欲しいを今日の気分にぴったりだと、聴きながら、ココアを飲む。
 楽しい1日だったなー。昨日だったら帰ってこられなかったかもしれないのになー。あはは