エレジー

 高知にライヴを見に行った翌日、高知観光にぶーらぶら。行った場所が悪いのか、月曜日だからか、余りに人が居ない。商店街(多分、高知で有名な)も寂しい感じで、無意味に何館もある大丸さんをぶらついてみたけれども、なんか子供の頃によく行ったヤオハンを思い出した。あそこも平日は切なさ満点の店だったなぁ…。
 お土産何がいいか浮かばないので、人様にアンパンマンのキャラパンを買う。アンパンマンボックスってのに入れて貰ったら、そのまま持って行かなければならなくなり、ちょっと恥ずかしい。私には以前、着ぐるみを見て「気持ち悪い(いい意味で)」と、絶賛した、カツオ人間のぬいぐるみを。
 そういえばライヴレポ、全く書いてないね。書けたら書きたいわ…でも記憶力が…ね(微笑)。