振り回されまくる…

 ポイントカードを無くした私が悪いんだろうけど、先月中頃にポイントカードを紛失。色んな所でポイントが貯められるから、無いと不便なので、どうしたらいいか先月末に問い合わせた。新しいポイントカードを作って、それからポイントを移行させるっていう形だと言われ、今月始めにポイントカードを新たに作成。
 また問い合わせたら、ポイントを移行させてくれる事になり、携帯にアプリが入って居るから、それをどうしたら新しい番号になるのか聞いたら、「3日程度でログインしたら新しい番号を登録出来ます」と。しかも相手側から連絡は無いので、自分で見極めてログインしろと…。
 3日過ぎたのでログイン。全く変えられそうにも無い。番号抹消すれば出来そうだけれども、まだポイント移行させて無いかもしれないし…。怖くて削除出来ない…。
 また電話した。新たな担当者が「システム変更は3日じゃ無理ですね〜」何度も連絡して無駄足踏んでる事を伝えたら、相手側から連絡する事になった。
 文字で書くと簡単に済んでるような内容だけれども、この窓口担当者(計4人)どれもこれも日本語が駄目な日本人過ぎる。紛失したカードのポイントの移行を頼んだら「カードは、お一人様1枚ですが…」と、言われ、紛失したと言って居るのに聞いて無い感じ。携帯アプリを新しくしたいと伝えた時も、やはり話が解らない感じで、たらい回しの挙句、「パソコンで登録しましたか?」と、とんちんかんな事を言い出すし…。
 ナビダイヤルだから、こうやってお金稼いでるんじゃ無いかと思う位、ちんたらしてるわ、話理解しないわ。なんだか嫌になる。
 今日は後日連絡すると、言われたから大丈夫かもしれないけれども、どうなる事やら。またとんちんかんだったら実名で日記書くぞ!!