準備というか、心構えというか。

 今日は何しようかなぁと、考えて、そう言えば箱に行く準備していないと気が付いて、私用を済ませた後お買い物へ。
 昔は半袖でも我慢出来たけれども、もう若さという物が無いので(爆)、多分死ぬだろうと思ったので(前回の冬の箱も死にそうだった)、山登りとかに使うジャケットを買おうとスポーツ用品店に行き、ライヴの為だというのはひた隠しにして(お)、ウォーキングで〜みたいな感じで話を聞き、パッカブルのダウンジャケットを購入。丁度セールだったので、お買い得でしたが、問題は私が折りたためるかどうか。後でどの鞄ならかさばらないか試してみなきゃ…。
 それから携帯がチケット代わりになる会場があるので、耐衝撃のデジカメケースを探したんだけれども、なかなかこれというのが見つからない。流石、楽天さんにはあるね。こういうのが欲しいんだけれども、何処かで手に入らないかなぁ〜。明日は電気屋に行こう。
 後、他に何か必要だった気がしたけれども、浮かばないから今は要らないんだと、いう事にして、ホームセンターへ。日常品のお買い物。だが、買い物し始めた所為か無性に圧力鍋が欲しくなる。いや…家にはあるんだけれども、そのホームセンター、お正月セールとかで2000円だったんだよ、3Lで…。安すぎて、ときめいてしまったが…今は要らない物だと、自分に言い聞かせて、日用品と隣のスーパーでお夕飯のお買い物をして帰宅。

 うたへたと、テレ朝の警察24時系の番組を2画面で見ながら、お夕飯を作り、私はお昼を食べたから、今日のお夕飯はパスして(甘い物は食べたけれども)色落ちした髪の毛を白髪染め。……って言っても、美容院用の派手に染められる白髪染め。免許の更新を来週しに行くから派手にしたくて(どんな理由だw)、赤く染めた。うん、バカっぽくなった(満足)。
 髪の毛を流すついでに入浴。CMを見ていて、ずっと気になっていたおふろでじっけんくんをやってみる事にした。かなり面白くて、爆笑しながら練ってた。モコモコするとことか、ちょっと水を足すとネバネバしてくるとことか、1つで2度楽しかった。やりながら思って居たのは、1ダース混ぜたらどうなるんだろう。やってみたいけれども、バカだと言われそうだから、勇者求む!