いやはや

 日記を書くと宣言しておきながら、全く更新して居ませんでした(´・ω・`;) だって…書く事が殆ど無いんだもん(爆)。マジで馬鹿な日常しか無いもんで…。
 あっちゅう間に年明け。皆「おめでとう!」って言うけど、何がめでたいのか、子供の頃からの謎。歳をとるから?それ、嬉しく無いよね。なんか夢が無いって言われそうだけど、只の休みだし…私には全くめでたく無いんだが…。
 それでも年越したら、やっぱり初詣に行くのがマイスタイル。毎年、寸前に何処に行くか決めて、車飛ばして行く。夜中に夜行性のマダムと、今年は浅草寺さ行ってきた。
 浅草寺、激混みでした。夜中だってのに…。人混み嫌いなマダム、まるでライヴハウスで最前を目指すように人の波をかき分け、最前では無く賽銭箱に一直線。なんか…マダムを箱に連れて行っても大丈夫そうな気が…(いや、連れて行かないし、来たがらないし)。そんな姿見てると、数十年後の自分のような気もしてきますね。血でしょうか。
 帰りがけ24時間やってるガススタ寄ったら、まぁ〜ときめく位格好いいキャデラックが止まってて(しかも、日本未発売の)、親子揃って「(*●>∀艸)*゜キャーー!!」。ガススタ店員のだったんだけど、また見に行く宣言するマダム。これも血筋(笑)。
 車好きになったのも、運転好きになったのも、マダムの影響。ふたりでクラシックカー見に行ったり、ドライブ行ったり。中学の頃、マダムはストレス山盛りになって、金曜日の真夜中ふたりでドライブによく行った。マダムのストレス解消法だったんだけど、マダムは方向音痴でね(爆)、迷子になりまくるから、私は道に詳しくもなった。
 そんな今年は免許の更新。ゴールド免許っす、こんな私ですが(苦笑)。B-T箱前に更新してくるどーー!!